僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【オークス】予想

オークス】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤リバティアイランド 川田騎手
前走「桜花賞」は絶望的な位置から一気の末脚で快勝。距離延長は多少不安ではありますが、無理に好位を取りにいったりせず(おそらくそんなことはしないでしょうけど)、これまで通りの末脚に賭ける競馬であれば、まず馬券圏内は堅いんじゃないでしょうか。それくらい能力が抜けていると思います。軸で。

〇⑨コナコースト レーン騎手
前走「桜花賞」は好位からの競馬で2着。怪物さえいなければ桜花賞馬でしたねw それでもリステッド、G3、G1と3戦連続で2着と安定感は抜群ですし、距離延長の不安もメンバーの中では少ない方だと思います。ただ個人的には乗り変わりがなかった方が色々ありがたかったですが。

▲⑩ソーダズリング 騎手
前走「フローラステークス」2着。えーっと、鞍上がさんに戻ったということでw

あとは、⑥ゴールデンハインド、⑦ヒップホップソウル、⑫ハーパー、⑮エミュー、⑯ドゥアイズ、⑰シンリョクカを押さえます。

 

三連複⑤ー⑥⑦⑨⑩⑫⑮⑯⑰の28点です。

買い過ぎ感は否めませんが、これでも一応絞ってはみたのですw

 

応援馬券
新潟11R ⑫シンシティ 田中騎手
ここ最近、テンの速さにやや陰りが見えているような……。田中騎手に手が戻ったことで復活の兆しを、少なくともハナを切ってくれることを期待します。ていうか人気し過ぎ!