僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎②シンシティ 富田騎手 11着
押していくもハナを切れず。前半32秒2というハイペースになりましたし致し方なしだとは思いますが、ここ数走は従来のスタートに比べるとやや物足りない感じはしてしまいますね。まあ、その割には直線半ばまでは頑張っていましたし、もちろん引退するまで追いかけ続けます。

 

単複のみ。

 

言うまでもなくハズレです。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨リバティアイランド 川田騎手 1着
中団外め追走から直線で危なげなく抜け出しての完勝。あの位置からしっかりとした終いを使いましたし、もう来年の「桜花賞」はこの馬からでいいんじゃないか、と思うほど抜けている印象を受ける勝ち方でしたね。

〇⑰ウンブライル 横山武騎手 15着
出遅れ後方からになり見せ場なく。うーん、間違いなくかなりのポテンシャルを秘めてはいると思うんですが……。

▲⑱ラヴェル 坂井騎手 11着
出遅れ後方からになり見せ場なく。ゲートが改善されないとこの先もこんなレースばかりになりそうな予感が……。

あとは、⑤モリアーナ12着、⑯ドゥーラ6着。

 

三連複⑨⑰ー⑤⑯⑱の4点。

 

軸の片方が大敗でハズレましたが、鬼絞りしなかった場合の予想でも2着のシンリョクカは押さえていないので、これは助かったと捉えるべきでしょうw

 

応援馬券

中京11R ⑪テイエムトッキュウ 亀田騎手 7着
好スタートからまさか控えるとは……。木原先生は優しい方なので分かりませんが、僕が調教師なら鞍上を叱ることでしょう(ないとは思いますが、控える指示が出ていたならごめんなさいw)。前が崩れている中では頑張っていますし、ロケットスタートからの逃げでこのクラスはいずれ突破出来ると思うんですがね。

 

はいはい、福永騎手の来年2月での引退(調教師転身)やら、香港でのウインマリリンの快走など色々ありましたが、僕は今週も元気にボウズでございました。