僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【オークス】結果

オークス】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤リバティアイランド 川田騎手 1着
中団前め追走からあっさり抜け出すと6馬身差の圧勝。予想していたより前めのポジションでしたし、若干行きたがっていたようには映りましたが、そんなことは全く関係なかったですね、格が違いました。

〇⑨コナコースト レーン騎手 7着
スタートで隣のソーダズリングにぶつけられ大きくバランスを崩して後方からに。結果的にこれが全てでしたかね。勝ち馬に逆転できるとは思えませんが、さすがにこれで見限るのは早計でしょうし、秋以降はオッズ等を考えても鮫島克騎手に手が戻ってくれるとありがたいですw

▲⑩ソーダズリング 騎手 8着
スタートでふらついてコナコースト接触。直線で外に持ち出したときは伸びてくるかと思いましたが、途中で脚が上がってしまいました。鞍上が言っている通り距離が長かったんでしょうかね……。

ゴールデンハインド11着、⑦ヒップホップソウル6着、⑫ハーパー2着、⑮エミュー13着、⑯ドゥアイズ9着、⑰シンリョクカ5着。

三連複⑤ー⑥⑦⑨⑩⑫⑮⑯⑰の28点。

3着のドゥーラを買えずハズレです。

 

応援馬券
新潟11R ⑫シンシティ 田中騎手 11着
鞭を入れてなんとかハナを切るも、やはり出脚が落ちている印象は拭えず。これでは今後も厳しそうですが……いや、木原厩舎に居る限りは追いかけ続けますけども。

 

他レースで1点だけ安めが当たっただけで撃沈し、土日トータルボロ負けで終了しました。きちぃ~!