僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【桜花賞】結果

桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑥ウォーターナビレラ 騎手 2着
番手からの抜け出しで完璧なレースをしたと思いますが、勝ち馬にハナ差だけ差されてしまいました。惜しい~! コレ以外に言葉が浮かびません。

〇⑱ナミュール 横山武騎手 10着
スタートまずまずで中団後方から。直線で外に出した時は一瞬伸びてくるかな、と思ったのですが、意外と伸びあぐねました。悪くない競馬だったと思いますし、勝ち馬から0,3秒差なんで着順ほどは負けてないんですが……。

▲⑫ベルクレスタ 吉田隼騎手 7着
中団後方。直線で進路確保に若干手間取ってサークルオブライフとぶつかりながらも最後は追い上げて頑張りましたが……。能力はあるとあるんでしょうけどずっとスムーズなレースを出来ていませんし、ちょっと運がないんですかねw

△⑯サークルオブライフ デムーロ騎手 4着
後方から。直線では外めを他馬とぶつかりながらも上がり最速で伸びましたが、馬券圏内とはいかず。それでも内容的には強い競馬をしていますし、能力の高さは十分証明しました。次走は「オークス」でしょうか、府中なら大いに楽しみです。

×⑪ラブリイユアアイズ 坂井騎手 18着
好位追走も良いところなくシンガリ負け。期待していた馬体も大きくはなっていませんでしたし、ここまで負けると本調子ではなかったと思わざるを得ないですね。あとは怪我とかしてないといいですが。

あとは、⑤ピンハイ5着、③アルーリングウェイ8着、⑭プレサージュリフト11着。

 

三連複⑥ー③⑤⑪⑫⑭⑯⑱の21点。

相手がなくハズレです。保険的に買い足した馬券では勝ち馬スターズオンアースは押さえたもののナムラクレアは距離面でノーマークだったのでハズレです。
スターズオンアースは、直線入り口からしばらく前が開かない状態から差し切りましたし「オークス」も楽しみです。

千葉ロッテ・佐々木投手の完全試合の衝撃で吹っ飛んでいましたが、冷静に考えると「桜花賞」の買い足し分も含めて土日トータルで結構なマイナスを叩きました。回収率もヒドイことになっているので、少しずつでも巻き返していきたいところです。