僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m

◎①ボルドグフーシュ 川田騎手 2着
いつもより前めに付けると、外から早めに動いて前を捕まえに行きましたが、最後は後ろから差されそうになりながらの2着。うーん、ペース的に後方にいたらどうしようもなかったとは思いますが、道中行きたがっていた感じでもありましたし、難しいですね。

〇⑬ディープボンド 和田竜騎手 5着
番手追走も逃げ馬を交わすことも出来ず掲示板まで。とは言え、この馬なりに最後まで走ってはいる感じでなので、展開次第では本番での巻き返しもあるいは、とは思います。

▲③ジャスティンパレス ルメール騎手 1着
インの好位でずっと我慢して、直線前が空くとあっさり突き抜けました。馬も強かったですが、鞍上も抜群に巧かったですね。「長距離は騎手」という言葉をもう一度胸に刻み直しておきますw

アイアンバローズ7着、⑨ゼーゲン9着、⑩メロディーレーン11着。

 

三連複①ー③⑧⑨⑩⑬の10点です。

3着のブレークアップを買えず、ハズレです。

 

スプリングステークス】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑮セブンマジシャン 戸崎騎手 6着
後方から。ペースが想定していたより落ち着きましたが、その割には行きっぷりもイマイチ良くなく映りましたし、早々にこりゃだめだ、と諦めがつきましたw

メタルスピード3着、④ベラジオオペラ1着、⑥ジョウショウホープ13着、⑧シルトホルン9着、⑨アイスグリーン10着、⑩ホウオウビスケッツ2着、⑪オールパルフェ7着、⑭パクスオトマニカ5着、⑯ハウゼ15着。

 

三連複⑮ー②④⑥⑧⑨⑩⑪⑭⑯の36点。

はい、軸が飛んでハズレです。

 

応援馬券

中山10R ①テイエムトッキュウ 北村友騎手 2着
抜群の二の脚でハナを取り切る。若干後続につつかれながらも、直線に向いたときにはまだ手応えに余裕がありそうに映り思わずガッツポーズが出そうになりましたが、1頭強いのがいましたねw 昇級戦ですし、前半33秒でいって2着に残しているんですから上々の結果だとは思うんですが。あ、複勝あざす。

 

的中が複勝1点だけではどうにもならないですね……。はい、今週も負けです。
ただ、WBCのおかげで数日は気分良く過ごせそうですw