僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アンタレスステークス】【皐月賞】結果(的中!)

アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m

◎①ハギノアレグリア 岩田望騎手 3着
好位追走から抜群の手応えで直線を向き、前を追いかけましたが差は縮まらず。後ろはちぎっていますし、前2頭が強かったということでしょうか。

ヴィクティファルス14着、⑥ホウオウルーレット9着、⑧テーオードレフォン12着、⑩ミッキーヌチバナ1着、⑯レイマン2着。

三連複①ー③⑥⑧⑩⑯の10点。


23,9倍的中! ミッキーヌチバナは初めての鞍上の太宰騎手は2016年以来久々の重賞勝利、おめでとうございます。

 

皐月賞】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑭シンエンペラー 坂井騎手 5着
中団追走から外めを周って直線へ。ふらつきながら伸びかけていましたが、最後は苦しくなりました。それでも崩れませんでしたし、血統を考えるとむしろ良くこのタイムで走れたな、と思います。おそらく軸にはしないと思いますが、次走「ダービー」でも当然買います。

〇②メイショウタバル 浜中騎手 17着
ハナを切ると前半57,5秒でぶっ飛ばしましたが、力尽きてシンガリ負け。さすがに速すぎましたが、気性的にもこうなる恐れがあることは周知の事実でしたし、まあ仕方ないですねw

▲⑩レガレイラ 北村宏騎手 6着
やはりスタートもっさりで後方から。最後は上がり最速タイの末脚も掲示板にも届かず、牡馬に混じって、と考えれば頑張ってはいると思いますが人気を裏切る形に。次走「ダービー」なのか「オークス」なのか分かりませんが、どちらにせよ馬券的にはpさえないといいけないですかね。

サンライズジパング9着、⑨アーバンシック4着、⑫コスモキュランダ2着、⑬ジャスティンミラノ1着、⑯ダノンデサイル除外。

三連複⑭ー①②⑨⑩⑫⑬⑯の21点。

軸が掲示板まででハズレです。ジャスティンミラノが差し切っての勝利で、1分57,1秒のすごいレコードが出ました。元々府中で結果を出している馬ですし、これは「ダービー」の軸最有力ですね。

 

応援馬券
福島1R ⑬スリーウェーブ 富田騎手 12着
見せ場なく。これはもう厳しいw

アンタレスステークス」以外にもちょこちょこと的中はしたのですが、いずれも安めばかりで結局土日トータルでマイナスになりましたw