僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m

◎①ボルドグフーシュ 川田騎手
前々走「菊花賞」、前走「有馬記念」続けて2着。まだ重賞勝ちこそありませんが、当然の一番人気ですかね。好きな馬でもありますし、逆らう理由がありません。迷わず軸で。

〇⑬ディープボンド 和田竜騎手
昨年の勝ち馬で「天皇賞・春」2着馬。前走「有馬記念」は8着と敗れていますが、海外帰りでしたし度外視でいいかな、と安直に考えておりますw 

▲③ジャスティンパレス ルメール騎手
前走「有馬記念」7着。前々走の「菊花賞」は3着でしたし、ここでも当然上位争いでしょう。

あとは、⑧アイアンバローズ、⑨ゼーゲン、⑩メロディーレーンを押さえます。

 

三連複①ー③⑧⑨⑩⑬の10点です。

人気決着になるとガミりますが、仕方ないですね。

 

スプリングステークス】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑮セブンマジシャン 戸崎騎手
前走「京成杯」は、直線入り口で不利がありながらの3着。重馬場での勝ち鞍もありますし、前に行きたそうな馬が多いですし、先頭集団見ながらの競馬をすれば馬券圏内宇の確率は高いんじゃないでしょうか。不安は馬券的相性の悪いテン乗りの鞍上だけです。

相手は、②メタルスピード、④ベラジオオペラ、⑥ジョウショウホープ、⑧シルトホルン、⑨アイスグリーン、⑩ホウオウビスケッツ、⑪オールパルフェ、⑭パクスオトマニカ、⑯ハウゼを押さえます。

 

三連複⑮ー②④⑥⑧⑨⑩⑪⑭⑯の36点です。

相手が全く絞れませんでしたw ガミ覚悟です。

 

応援馬券

中山10R ①テイエムトッキュウ 北村友騎手
前走、3勝クラスの中山D1200mを逃げて完勝。テンは速いのでここもハナを取り切れると思いますし、そのままの押し切りに期待しています。今後のためにも勝ち切ってほしいところです。単複厚めで。