僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉記念】【関屋記念】結果

小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m

◎⑭カテドラル 団野騎手 4着
内側後方待機。直線入り口で馬群の中から外を狙うもそこでスムーズさを欠いたことが堪えましたが、最後まで頑張っていますし距離は大丈夫そうでした。今後のレース選択の幅は増えそうですね。

〇④ジェラルディーナ 福永騎手 3着
中団後方馬群の中。コーナーで手応え良く映りましたが進路が中々見つからず、直線に入ってようやく前が開きましたが時すでに遅し。たらればですが、勝負所でスムーズだったら2着だったとは思いますが、さすがに今回は勝ち馬が完璧過ぎましたね。

▲③ムジカ 横山典騎手 6着
好位に付けるも、勝負所で追走に苦労している感じでしたし加えて若干窮屈になる場面もありました。その割には最後まで頑張っているんですけどね。

マリアエレーナ1着、⑥タガノディアマンテ11着、⑦ピースオブエイト5着、⑨シフルマン14着。

 

三連複⑭ー②③④⑥⑦⑨の15点。

軸が4着でハズレです。勝ったのはマリアエレーナで1頭だけ手応えの違う競馬で圧勝でした、重賞初勝利おめでとうございます。

関屋記念】日曜新潟11R 芝左1600m

◎⑫ウインカーネリアン 三浦騎手 1着
好位追走から抜群の手応えで直線へ。直線半ばで満を持して追い出しを開始し、粘る逃げ馬を交わしての勝利。馬券を買っている身からすると、逃げたシュリをちょっと可愛がりすぎた感は否めませんが、きっちり勝ち切り重賞初勝利、おめでとうございます。

〇①イルーシヴパンサー 木幡巧騎手 11着
好スタートから控えるも、追い出してから伸びず。追い込み馬で展開に左右されるタイプの追い込み馬なので厳しい展開ではありましたが、にしても伸びなかったですね。

▲⑧ダノンザキッド 川田騎手 3着
中団前め追走から上がり最速で伸びるも前の2頭を捉えるには至らず。最後は良い脚を使って力のあるところは見せましたが、次は相手も強化されるでしょうし、また相手で買いますw

エアファンディタ9着、③ゴールデンシロップ14着、⑨エンデュミオン10着、⑩ワールドバローズ7着、⑪ディヴィーナ13着。

 

三連複⑫ー①②③⑧⑨⑩⑪の21点。

スローで逃げたシュリが2着に粘りハズレです。まさかこんな展開になるとは……。

 

さて、他のレースはそれなりに的中したものの夏競馬仕様で広めに買ったせいでほとんどがガミって負債を増やしただけに……。結果、土日の最高負け額を更新するほどめちゃくちゃ負けましたw 重賞は割といつも通りなのに、他のレースで点数買いまくってしまうのは早急に見直す必要がありそうです(改めるとは言っていない)