僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯フューチュリティーステークス】予想

朝日杯フューチュリティーステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎②ドルチェモア 坂井騎手
前走「サウジアラビアRC」離れた番手から快勝。操縦性が高く自滅するタイプではなさそうなので軸にしました。好位から抜け出して後ろの追撃を凌げるか否かという感じの競馬になると予想していますが、馬券圏内の可能性は一番高いんじゃないでしょうか。

〇⑫ダノンタッチダウン 川田騎手
前走「デイリー杯2歳ステークス」2着。後ろから1頭だけずば抜けた上がりを使いましたし、能力が高いことは証明しました。ただ今回もおそらく脚を溜める形になるんでしょうし、馬場的にも届かない可能性を考慮すると軸には出来ませんでした。

▲③オールパルフェ 大野騎手
前走「デイリー杯2歳ステークス」逃げ切り勝ち。ここまでの3戦は全て逃げていますが、今回は行きたそうな馬が他にもいますし、何が何でもハナにというタイプでもない感じがするので好位からの競馬になるんでしょうかね。早めに前を掃除しての粘り込みに期待しています。

あとは、「京王杯2歳ステークス」の勝ち馬⑦オオバンブルマイ、不安要素多いがキレ味抜群の⑭レイベリング、2戦2勝の⑯コーパスクリスティ阪神マイルでデビュー勝ちの⑰エンファサイズを押さえます。

 

三連複②ー③⑦⑫⑭⑯⑰の15点です。

軸はすんなり決まるも相手が中々絞れずに悩みましたが、ドルチェモアの少し先にいるオールパルフェが前の馬を全部掃除してくれるという非常に都合の良い展開予想で無理矢理解決しましたw

 

応援馬券
阪神1R ⑨マルモルミエール 酒井騎手
初ダートの前走は追走に苦労しながらも最後までジワジワと伸びていましたし、距離延長は好材料でしょう。前進に期待です。