僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【デイリー杯2歳ステークス】【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】予想

デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑧クルゼイロドスル 和田竜騎手
デビュー戦はリバティアイランドの末脚に屈しましたが、勝ち上がった前走の時計は優秀です。

〇⑩オールパルフェ 大野騎手
スタート良いですし他に行きたそうな馬もいないので逃げて欲しいですが、陣営的にはそうではないそうで。逃げるなら軸にしようと思っていたんですが。

▲③フォーサイドナイン 池添騎手
距離は違いますが、メンバー中唯一阪神での勝ち鞍があります。

あとは、①ショーモン、②ダノンタッチダウン、⑥シルヴァーデュークを押さえます。

 

三連複⑧ー①②③⑥⑩の10点です。

当たらない2歳戦ですし、配当的にも微妙なので見で良かった気がしてきていますw

 

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m

◎⑦レモンポップ 戸崎騎手
8戦6勝2着2回とまだ底を見せていませんし、鞍上とのコンビでは6戦6勝無敗です。好位追走から持ったまま抜け出して突き放すレースっぷりを見たら、買わないワケにはいきませんw 初重賞、久々のマイル、中一週と不安要素はありますが、ダート短距離界のスター候補としてここはあっさりクリアして欲しいところです。

〇⑪ギルデッドミラー 三浦騎手
ダート替わり3戦目。前走のリステッドは2着に敗れましたが、後ろは離していますしタイムも非常に優秀です。紅一点で前走より斤量が減ることも魅力なんですが、ただ良馬場で走るのが初めてという点が不安ではあります。

▲②セキフウ デムーロ騎手
マイル以下では崩れていませんし、2着だった「ユニコーンステークス」くらい走れれば十分上位争いだと思いますが、このレースは内枠の馬が好走していないみたいですし、脚質的にも歓迎とは言い難いですかね。

あとは、①フルデプスリーダー、④アドマイヤルプス、⑨タガノビューティー、⑬ブラッティーキッド、⑭ハヤブサナンデクンを押さえます。

 

三連複⑦ー①②④⑨⑪⑬⑭の21点です。

サンライズノヴァエアスピネルあたりの高齢実績馬も非常に気にはなったんですが、そこまで買うと点数がえらいことになるので、思い切って切りました。