僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】予想

ラジオNIKKEI京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m

◎⑤トゥデイイズザデイ 騎手
デビュー戦は押し出されるようにハナに立ち、スローペースでそのまま押し切りました。正直そこまでピンとくる感じではなかったですが、調教で古馬より先着してますし、なんと言ってもさんの期待が相当高いみたいなので、騙される覚悟で軸にしますw にしてもなんともノースヒルズらしいネーミングですね(名義は奥様)。

〇⑦フィデル 川田騎手
7月小倉のデビュー戦をノーステッキで勝って以来の競馬です。中間に一頓挫あったようですが、こちらも調教で古馬に先着してますね。デビュー戦で単勝1,1倍になる相当な評判馬ですから、無様な競馬は出来ないでしょう。

▲⑥ライラック デムーロ騎手
東京1800mでのデビュー戦、好位をやや行きたがる感じで追走し最後は持ったままの完勝でした。兄弟に重賞馬もいますし、素質馬であることは間違いないと思います。ただ初の関西への輸送は不安ではあります。

△⑨キャンデセント 福永騎手
新潟2000mでのデビュー戦、好スタートも教育のためでしょうか控えての競馬。しっかり折り合い、直線では外からあっさり先頭に立ち余裕を持ってのゴール。なんとも大人びた競馬でした。

×⑧ジャスティンロック 松山騎手
デビュー戦でトゥデイイズザデイに敗れていますが、前走阪神で勝ち上がっているので押さえておきます。

☆①ポッドボレット 岩田望騎手
さんで3戦しての乗り替わりですね。勝ち上がった前走のタイムが良いので押さえておきますが……。

☆②ディープレイヤー 騎手
令和の時代に母父トウカイテイオーとな!? 

三連複⑤ー①②⑥⑦⑧⑨の15点です。

先々が楽しみな馬が揃いましたね。トゥデイイズザデイさんが乗ってなかったらフィデルライラックかもしくはキャンデセントから買っていたことでしょう(優柔不断w)。しかも当たってもガミる可能性高めですw

 

応援馬券

阪神8R ③ナリタフォルテ 富田騎手
休養明けの前走、勝ち馬には離されましたが2着。今回、中々メンバー揃ったなとは思いますが、大型馬なので一度使っての上積みに期待しつつ、斤量的にも3歳馬プラス富田騎手の減量があるのでお得ですw