僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャンピオンズカップ】予想

チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m

◎⑫テーオーケインズ 松山騎手
昨年の勝ち馬。前走「JBCクラシック」を勝利しての参戦。順当に行けば勝つでしょうし、余程のことがない限り馬券には絡むでしょう。軸で。

〇⑩クラウンプライド 福永騎手
前走「JBCクラシック」逃げて2着。良く粘ったとは思いますが、前走を観る限りではさすがに逆転までは中々イメージし辛いですかね。ただ好位からの競馬も出来ますし、大きく崩れることもないように思います。

▲⑤ジュンライトボルト 石川騎手
ダート替わり3戦目で重賞快勝。まだ底を見せていない魅力はありますし、テーオーケインズを負かすとするならこの馬か、グロリアムンディかな、と思っている反面、経験不足等々で崩れる怖さもありますね。

あとは、前走芝を使った不安はあるもののダートでは未だオメガパフュームにしか負けていない①グロリアムンディまでを二列目で、

三列目に、前走後ろからの競馬で一変した②サンライズホープ古馬とも戦えている③ハピ、中京巧者の⑦オーヴェルニュさんに手が戻る⑨ノットゥルノ、距離をこなせれば面白そうな⑬シャマルを押さえます。

 

三連複⑫ー①⑤⑩ー②⑦⑨⑬の18点です。

土曜の重賞2レースは軸が飛んで相手で決まってしまいましたが、さすがにここは大丈夫でしょう。軸が飛ぶよりは、ガミる可能性の方が高いと思いますw

 

応援馬券

阪神12R ヤマニンルリュール 富田騎手
昇級して5戦目です。もう決めちゃってください。単複厚めで。