僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【平安ステークス】結果

平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎②オーヴェルニュ 福永騎手 6着
好スタートから控えて中団前め。この時点で「あー、ダメだ……」と思いましたが、その通りに伸びを欠き掲示板にも載れませんでした。もっと前の揉まれないようなポジショニングを期待していたんですが、「チャンピオンズカップ」と同じような感じでの負けとなりました。

〇④テーオーケインズ 松山騎手 1着
抜群のスタートから好位追走、直線では馬場の真ん中をあっさり抜けだし完勝。斤量も海外帰りの影響も全くなさそうな強い競馬で、やはりここでは能力が抜けていましたね。気が早いですが、もう今年の「チャンピオンズカップ」もこの馬からでいいんじゃないでしょうかw

▲⑧スワーヴアラミス 松田騎手 5着
5番手あたり追走からそのまま掲示板を確保。斤量の分なのか距離なのか、最後は一杯になっていた印象ですが、頑張ったと言うべきなんでしょうか。

ケイアイパープル2着、⑤メイショウハリオ3着、⑥ブルベアイリーデ13着、⑨サンライズホープ7着、⑪サンダーブリッツ9着、⑫グレートタイム14着、⑭ヒストリーメーカー15着。

 

三連複②ー③④⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑭の36点。

軸が来ずにハズレです。結果的に素直にテーオーケインズからで良かったんですが、「海外帰りは軸にしない」という鉄の掟があるので仕方ありませんw 2着のケイアイパープルは前でしっかり脚を使う良い競馬でしたが勝ち馬が強すぎましたね、3着のメイショウハリオも最後はよく追い上げました。

 

応援馬券
中京9R ⑯エスオーライアン 鮫島克騎手 9着
後方からまずまずの脚は使いましたが、前残りの決着で届かず。マイナス16kgと馬体重が大幅に減っていたのが気になりますが、次走の巻き返しに期待します。