僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャンピオンズカップ】結果

チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m

◎⑫テーオーケインズ 松山騎手 4着
好位追走で直線に向いたところでは馬券圏内は大丈夫だろうと思いましたが、イマイチ伸びきれず4着に敗れました。特に文句のない競馬をしたと思いますし、それで負けたんですから、やはり前走後の疲れが抜けきっていなかったんでしょうか。

〇⑩クラウンプライド 福永騎手 2着
番手から早め抜け出し押し切るかと思いましたが、最後は勝ち馬のキレ味に屈してしまいました。完璧な競馬でしたし、この馬も十分強さを見せましたね。この先が楽しみです。

▲⑤ジュンライトボルト 石川騎手 1着
中団追走。直線に入ってしばらくは馬群に包まれていましたが、外に持ち出せてからは素晴らしいキレ味の末脚を繰り出しての差し切り勝ち。うーん、強かった。人馬共にG1初勝利、おめでとうございます。

二列目の①グロリアムンディ12着、

三列目の②サンライズホープ6着、③ハピ3着、⑦オーヴェルニュ9着、⑨ノットゥルノ8着、⑬シャマル5着。

 

三連複⑫ー①⑤⑩ー②⑦⑨⑬の18点。

軸が来ずにハズレです。いや、このパターンは最後の直線半ばまでほぼないと思っていたので、ホンのちょっとだけ吐きそうになりましたw

 

応援馬券

阪神12R ヤマニンルリュール 富田騎手 12着
スタート決めて中団外めをいつも通り掛かり気味に追走。捲り気味に前との差を詰めましたが、直線では余力なくシンガリ負けに。後ろから一瞬のキレ味に賭ける競馬しかダメっぽいですね、好スタートが徒になる感じでした。

 

はい、今週は重賞3レース全てで軸が飛んだ相手決着でボウズです。下手くそここに極まれり! グハッ!!