僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャレンジカップ】【ステイヤーズステークス】結果

チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m

◎⑫ヒンドゥタイムズ 騎手 6着
後方待機。外から上がり最速で伸びては来ましたがさすがに届きませんよね~。残念。

〇②ルビーカサブランカ 川田騎手 2着
悪くないスタートから中団に控えると内めを伸びて来て連対。さすがに勝ち馬が強かったですが、良い競馬でしたね。

▲⑩ソーヴァリアント ルメール騎手 1着
好位追走から馬場の真ん中を伸びて堂々の勝利。まともに走れればやはりここでは能力が違いました。完勝での連覇、お見事でした。

あとは、③エヒト3着。

馬連&三連複⑫ー②③⑩の計6点。 

軸が飛んでハズレです。相手3頭で決まるとは……ぐぬぬ

 

ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝右3600m

◎①ディアスティマ 北村友騎手 9着
好スタートからハナ。手応え的には馬券圏内にはギリギリ粘れるかな、とも思いましたが、追い出してからの脚は残ってませんでした。ずっと番手にマークされる形が響いたのかもですが、こればかりは仕方ないですね。

〇⑬アイアンバローズ 岩田望騎手 4着
いつも通りやや掛かり気味の追走でポジションを上つつ番手に収まる。直線入り口で一度は先頭に立ちかけましたが粘りきれず。交わされながらも最後まで頑張ってはいましたけどね~。

▲⑦シルヴァーソニック レーン騎手 1着
好位追走から直線開いたインを突いて抜け出しました。これは巧い競馬でしたね。馬にも前走アクシデントのダメージは残っていなさそうで良かったですね、重賞初勝利おめでとうございます。

あとは、②ユーキャンスマイル8着、⑨ディバインフォース3着、⑫プリュムドール2着。押さえます。

三連複①ー②⑦⑨⑫⑬の10点。

軸が飛んで相手決着。うーん、これも取れた悔しいヤツ!!

 

共に相手決着でボウズでした、特に「チャレンジカップ」は3頭しか買っていない相手で決まるとか……折角いつになく絞ったのになぜBOXで買っていないんだ、と頭を抱えるやつでしたw