僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎④ダンシングプリンス 三浦騎手
昨年の3着馬。今年も1頭速い馬がいるので、昨年と同じように番手からの競馬をして馬券になってくれることを願って軸にします。長期休養明けは不安でしかないですが。

〇⑯モズスーパーフレア 松若騎手
引退レース。当然ここも持ち前のスピードでハナに行くことでしょう。あとはどこまで粘れるか……。斤量的にもアタマまでは厳しい気がしますがどうでしょう。

▲①リュウノユキナ 石橋騎手
前走、1400m戦の「JBCスプリント」は5着でしたがに、昨秋からダート1200mで8戦連続連対していましたし、乗り替わりがなければ軸だったんですが……。

△⑨オメガレインボー 岩田康騎手
明らかに距離が短いですが、前がやり合ったときに後方からズドンがあるんじゃないか、と押さえておきます。

×⑤デュアリス 戸崎騎手
前走のOP戦では古馬を撃破。タイムは平凡ですが完勝でしたし、2歳時ですが重賞も勝ってますしね。

☆⑭デイサーニング 横山武騎手
中山D1200は3戦2勝2着1回です。前走、人気の一角ミスズグランドオーに勝っていますし、斤量も減るので押さえておきます。

☆⑫ミスズグランドオー 田辺騎手
好位から安定感のある競馬でOP入り。前に速い馬が多いのでちょっと厳しいような気もしますし、鞍上との相性的にも切りたかったんですが、そうすると来そうなので……。

☆③アポロビビ 吉田豊騎手
展開向いての後方ズドンに期待です。最近はあまり重賞で買う機会もないので助かってたんですが、鞍上との相性が非常に悪いんですよね~。

 

三連複④ー①③⑤⑨⑫⑭⑯の21点です。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑬ウォーターナビレラ 騎手
前走「ファンタジーステークス」を勝って重賞初勝利&デビューから3連勝。懸念していた流れる競馬にあっさり対応しましたし、レースの上手さを買って軸にしました。さん、お願いします!

〇⑰ナミュール C.デムーロ騎手
前走1勝クラスを33秒の上がりで快勝。しかもまだまだ余裕がありそうな感じ、化け物クラスの可能性もありますね。どんなレースをするのか非常に楽しみです。

▲⑩サークルオブライフ デムーロ騎手
前走「アルテミスステークス」差し切り勝ち。追い出してからの反応の悪さが目立ちましたが、反面一度エンジンが掛かればどこまでも伸びそうな感じもします。そのあたりを鞍上が巧いこと乗ってくれればチャンスは十二分にあるんじゃないでしょうか。初の関西輸送はシンプルに不安ですが。

△⑯ベルクレスタ 松山騎手
前走「アルテミスステークス」2着。好位から申し分のない競馬で完全に勝ったと思いました(鞍上もそう思ったんじゃないでしょうかw)。輸送がない分、今回の方が条件的には走りやすいんでしょうけど、右回りが初めてなのがホンの少しだけ気掛かりです。

×⑧ステルナティー ルメール騎手
前走「サウジアラビアロイヤルカップコマンドラインの2着。持ちタイムがないことと初の関西輸送&右回りが不安ではあります。

☆⑪ラブリイユアアイズ 団野騎手
前走「京王杯2歳ステークス」3着。メンバーレベルはさておき、牡馬に混じって馬券に絡んだことをシンプルに評価しました。控える競馬を経験したこともプラス材料だと思います。

☆①ナムラクレア 浜中騎手
マイルは長いと思うんですが、最内枠から巧く立ち回ってくればなんとかなるかもしれないな、と。あと調教が抜群だったとのことですし。

☆⑫アネゴハダ 騎手
もう1回だけ小倉での末脚を期待してみます。

 

三連複⑬ー①⑧⑩⑪⑫⑯⑰の21点です。

 

応援馬券

中京2R ⑧マルモエキスパート 富田騎手
デビュー戦、阪神D1200mで4着。上位とは差がありましたが、上がりは中々でしたし、距離延長と2戦目での上積み込みで期待します。

中京4R ②ナリタイチモンジ 富田騎手
デビュー戦、阪神1800mで5着。掲示板には載りましたがタイム的にはちょっと厳しい感じです。ただ、使いつつ徐々にかな、と思っていた割には頑張りましたし、ここでも頑張ってほしいものです。