僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【スプリンターズステークス】予想

スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m

◎⑬メイケイエール 池添騎手
昨年の4着馬で、前走「セントウルステークス」をレコード勝ちしてG2連勝中。暴走の不安は引退まで付きまとうでしょうし最近は出来るだけ軸は避けていましたし、今回もナランフレグと迷いましたが、ここはもうこの馬を軸にするしかありません。応援している馬なのでG1初勝利に期待します。

〇⑥ナランフレグ 丸田騎手
今年の「高松宮記念」の勝ち馬。前走の「安田記念」は度外視でいいでしょうけど、後ろからの馬だけに土曜の中山を観ている感じではなかなか厳しそうですし、そもそも中山成績があまり良くはないので、迷いましたが軸はやめておくことにしました。それでも現スプリントチャンピオンですから外すことは出来ません。

▲⑫ヴェントヴォーチェ 西村騎手
前走「キーランドカップ」で重賞初勝利。ただそこよりも、4走前の中山1200m「春雷S」が非常に強かったです。仮に同じくらい走れたら勝ち負けでしょう。以上ですw

あとは、②ジャンダルム、⑦ウインマーベル、⑨ナムラクレア、⑩タイセイビジョン、⑪トゥラヴェスーラ、⑮シュネルマイスターを押さえます。

 

三連複⑬ー⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮の28点です。

要らないかな、と思う馬も何頭かいますが、軸が飛ぶよりも切った馬が来る方が凹みそうなので、土曜同様にやや広めに買いました。久々のG1ですしここから年末に向けてのことを考えても、ガミでもいいから当たって欲しいところです。

 

応援馬券

中京1R ⑨ソルトハート 富田騎手
デビュー戦は全然ダメでしたが、ダート代わりに一縷の望みを……。

中京2R ⑤オースミシエロ 川端騎手
デビュー戦はシンガリ負けでしたが、もうちょっとやれてもいいと思うんですが……。

中京7R ⑩マルモルーラー 富田騎手
屈腱炎からの長期休養明け2戦目。上積みに大いに期待します。

中京12R ②ヘイセイメジャー 和田竜騎手
前走同舞台で3着(1,2着馬とは差が付きましたが)。前走みたいにすんなり好位に付けられればチャンスはあるかな、と。