僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日王冠】予想

毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m

◎⑥ポタジェ 吉田隼騎手
昨年の3着馬。前走「宝塚記念」の大敗と斤量増の影響でしょうけど、今年の「大阪杯」の勝ち馬ということを考えれば人気を落としすぎている気がします。休みを挟んで調子さえ戻っていれば大崩れはしないと思いますので、消去法的ではありますが、軸にします。

〇⑤レイパパレ 川田騎手
前走「ヴィクトリアマイル」は人気を背負いながらも惨敗。スタート直後に落馬寸前のアクシデントがあったことが一番の敗因だそうですが、「にしても」感は正直否めず。東京が苦手な可能性も残されてしまいましたし、一度崩れた牝馬はやはりちょっと買い辛いということもあり、軸は回避しました。

▲③サリオス 松山騎手
一昨年の勝ち馬で前走「安田記念」3着。能力が高いことは分かっていますし、実績等々考えればこの馬から買うことも視野に入れるべきなんでしょうけど、不調期間が長かったり(まだ完全に本調子には戻ってなさそうな雰囲気ですが)、結果を出しているほとんどが短期免許の騎手が乗っていたりと、個人的には現役屈指の買い辛い一頭ですw 

あとは、①レッドベルオーブ、④ダノンザキッド、⑦キングストンボーイ、⑨ジャスティンカフェを押さえます。 

 

三連複⑥ー①③④⑤⑦⑨の15点です。

少頭数ですが、なかなか難しいレースですね。自信を持って切れたのがハッピーアワーしかいませんでしたが、軸にそこまで信頼を置けなかったので広めに買うのがためらわれ、近走の成績や持ちタイムなどの理由を付けて半ば無理矢理に削ってみました。うーん、これは当たらないやつだ~w

 

応援馬券
阪神9R ⑧エスオーライアン 富田騎手
休み明け。初の阪神がどうかは分かりませんが、久々の1400m戦は良いと思いますし、唯一の勝利&馬券になっている鞍上に手が戻ることにも期待です。このメンツならそれなりにやってくれるだろうと、単複厚めに勝負します。