僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】予想

京都牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑯ウォーターナビレラ 騎手
昨年の「桜花賞」2着馬。その後の3戦は距離を伸ばして惨敗続きでしたが、適距離に戻ったここの結果で今後を占えそうです。軸で。

〇⑤ラクリスティー 菅原騎手
前々走、混合G2「スワンステークス」でダイアトニックから0,2秒差の2着なら、ここでは大いばりでいいんじゃないでしょうか。もう1頭の軸で。

▲⑱ロータスランド 岩田康騎手
ここ4走は掲示板にも載れていませんが、全て混合戦ですし、タイム的にはそこまで負けているわけではありません。牝馬限定のここなら十二分に上位争いじゃないでしょうか。

あとは、⑥ルピナスリード、⑬ウインシャーロット、⑭ミスニューヨーク、⑮ルチェカリーナを押さえます。

 

三連複⑤⑯ー⑥⑬⑭⑮⑱の25点です。

ウォーターナビレララクリスティーで軸を迷いまして、どっちかは来るだろう馬券に落ち着きました。そのせいで切った何頭かが馬券になったら悶絶ですw

 

ダイヤモンドステークス】土曜東京11R 芝左3600m

◎④ミクソロジー 西村騎手
3連勝でOP戦突破、しかもレコード勝ちということで長距離路線の新星となれるか一応注目しておきたいと思います。初重賞で斤量3kg増は不安ではありますが他に軸に出来そうな馬が見当たらなかったのでこの馬からいきます。

〇⑧レクセランス バシュロ騎手
昨年の一番人気馬で前走OPは上がり最速でミクソロジーから0,5秒差の4着。ミクソロジーを軸で買うなら、斤量を考えても押さえないわけにはいきません。

▲⑯ベスビアナイト 石橋騎手
前走「ステイヤーズステークス」7着。ほとんどの馬が距離延長の中、この馬だけ短縮ですね。だからなんだと問われても答えられませんがw

あとは、②シルブロン、⑫マリノアズラ、⑬タイセイモナークを押さえます。

 

三連複④ー②⑧⑫⑬⑯の10点です。

一応買いましたが、なんとも興味のそそられないレースですw