僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サウジアラビアロイヤルカップ】結果

サウジアラビアロイヤルカップ】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑤ノッキングポイント ルメール騎手 4着
スタートでやや立ち遅れて後方から。外を回して差は詰めましたがさすがに届かず。展開、前残り馬場、本調子ではなかった可能性など敗因はあるんでしょうけど、思っていたほどではなかったというのが正直な感想です(もちろんこれで見限るのは早計でしょうけど)。良馬場まで回復したので、頭固定で三連単も買おうかなと思いましたが、踏みとどまって良かったですw

ラニット2着、②ブーケファロス6着、④マイネルケレリウス5着、⑦ドルチェモア1着、⑧シルヴァーデューク3着、⑨フロムナウオン8着。

 

三連複⑤ー①②④⑦⑧⑨の15点。

軸が4着まででハズレです。2着に粘ったラニットの大逃げや、それを離れた番手からきっちり捉えて勝利したドルチェモアなど面白いレースではありましたし、勝ち馬の今後には注目です。

 

応援馬券
阪神1R ③カンノーリ 富田騎手 7着
スタートイマイチで中団まで押し上げるもそれが精一杯でした。ダートが合っている云々はまだ分かりませんが、少なくとも砂を被るのはダメそうです。

阪神9R ⑫マルモネオフォース 富田騎手 12着
気合いを付けて好位に取り付くも直線では余力なく。大型馬ですし、一度使われて状態が上向いてくればいいですが……。

 

はい、土曜も当たらず絶賛ボウズ継続中です。大ピーンチw