僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館記念】予想

函館記念】日曜函館11R 芝右2000m

◎⑨アラタ 横山武騎手
ここ2走はイマイチではありますが、函館2000mでの勝ち鞍もありますし、ここなら能力的には十分上位争い出来る馬だと思います。ただ、前走逃げてしまったことが今回どうでるかという不安はあります。

〇⑤マイネルウィルトス デムーロ騎手
重賞勝ちこそありませんがここなら実績上位ですし、こちらも勝ちはありませんが洋芝巧者でもあります(東京2500mの方が得意そうですがw)。人気に推されているのも納得です。

▲⑫サンレイポケット 鮫島克騎手
宝塚記念」除外からの参戦。実績上位ですし、これまでも結構買い続けているので当然ここも押さえるんですが、初の洋芝&小回りはどうなんでしょうね? 前者はおそらく大丈夫だと思いますが、後者はかなり厳しい気が……。

スカーフェイス、⑩ウインイクシード、⑪レッドライデン、⑬ギベオンを押さえます。

 

三連複⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬BOX35点です。

土曜日に軸をハズしまくったのでガミ覚悟でBOX買いにしました。

 

 

応援馬券

小倉4R ②ナリタイチモンジ 富田騎手
前走、ダート替わり初戦は好位から3着で今回が2戦目。小回り&距離短縮が気にはなりますが、内枠からすんなり先行出来れば十分勝機はあると思います。

小倉5R ②ソルトハート 富田騎手
POG指名馬。「動ける態勢が整ったね」との木原先生のコメントを信じますw

函館5R ④マルモルミエール 古川吉騎手
POG指名馬。マルモセーラの子で厩舎縁の血統ですね。エイシンヒカリ産駒はそんなに活躍している印象はないですが、どうでしょう。

函館8R ③エスオーライアン 鮫島克騎手
なんとなくスッキリしないレースが続いていますが、そろそろよろしいんじゃないでしょうかw 函館は雨模様のようですが、エイシンフラッシュ産駒なので重めの馬場は大丈夫でしょう。単複厚めで。