僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑦ホウオウアマゾン 坂井騎手
前走「東京新聞杯」は12着と大敗しましたが、輸送でイレ込んで一睡もしていなかったらしいので度外視します。阪神は得意ですし、すんなり前に付けられそうな感じですので、しっかり睡眠さえとっていれば好勝負になるんじゃないでしょうかw

〇⑨エアファンディタ 松山騎手
前走同コースのリステッドを好タイムで勝利して重賞初挑戦。ほとんどが条件戦とは言え、阪神マイルを7回走って未だ掲示板を外したことがない巧者っぷりです。おそらく、ここでも後方から上がり最速の末脚を使ってくることでしょう、あとはそれでどこまで突っ込んでこられるかですね、楽しみです。

▲④カラテ 菅原騎手
前走「中山記念」2着。重賞でも安定して上位に入っていますし能力的には勝ち負けだとは思いますが、最近ズブさが増していることに加えて、初の阪神&転厩初戦と不安は多いかな、と。追走に手間取りながら、それでも最後は脚を使ってくる、という感じになるんでしょうかね。

△③ファルコニア 川田騎手
阪神は得意ですし、OPに入っても堅実というか勝ちきれないというか上位着順で安定しています。ワンパンチ足りない印象は拭えませんが大きく崩れそうな感じもしません。

レッドベルオーブ、⑪ロードマックス、⑫エアロロノアを押さえます。

 

三連複BOX③④⑤⑦⑨⑪⑫の35点です。

軸が絞れなかったので思い切ってBOX買いにしました。ハズレた時のダメージを考えると、ガミでいいから当たって欲しいですw

フローラステークス】日曜東京11R 芝左2000m

◎⑬ルージュスティリア 福永騎手
前走「チューリップ賞」6着。敗因は一目瞭然大手遅れです。それでも上がり最速で6着まで追い上げていますから能力は高そうです。デビュー戦では後の桜花賞馬を下していますし、鞍上も素質を高く評価しているみたいですから楽しみです。

〇⑥マイシンフォニー 騎手
前走「フィリーズレビュー」4着。距離が短いと思っていましたが、意外と頑張りました。さんには土曜の雪辱を果たしてもらって、加えてPOG指名馬でもありますし、幹夫先生のところのお馬さんでもありますw 折り合えさえつけば……なんとか馬券圏内にお願いします。

▲⑨ラスール ルメール騎手
マイルですが、東京で2戦走っていずれも快勝しています。血統的にも距離が伸びても問題なさそうですし、それになんと言っても新しいグランアレグリアですからねw

△①ルージュエヴァイユ 戸崎騎手
中山で連勝して2戦2勝。これまで後ろからの競馬をしているので東京替わりは好材料でしょうか、ただ最内枠に入ってしまったので馬群に包まれて動けず終了となる不安はありますね。

あとは②エリカヴィータ、③パーソナルハイ、⑭シンシアウィッシュを押さえます。

 

三連複⑬ー①③⑥⑨⑬⑭の15点です。

 

応援馬券

阪神12R ②ペプチドサンライズ 富田騎手
同距離&同コースで3連続同じようなタイムで馬券圏内になっています。そろそろこの2勝クラスを卒業してほしいところですが、時計だけ見たら他にも速い馬がいますしね……。それでも単複厚めに買うんですけどねw