僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シリウスステークス】結果

シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎②ハヤブサナンデクン 吉田隼騎手 7着
好位追走も馬群に包まれて詰まってしまいました。揉まれ弱い馬の内枠という不安がモロに出てしまい残念な結果となりました。ただ、スムーズな競馬が出来ればこのレベルでもやれるとは思います。

〇⑫バーデンヴァイラー 福永騎手 15着
中団に控えるも見せ場なく。砂を被ったらダメなんですかね。にしてももうちょっと前で競馬するもんだと思っていたんですが……。

▲⑤サンライズホープ 騎手 12着
番手。休み明けでマイナス体重に加えて厳しい競馬になりましたが、全然ダメでしたね。さすがに今後の巻き返しは厳しいんじゃないでしょうか。

あとは、③オーヴェルニュ3着、⑧ハピ2着、⑨ジュンライトボルト1着、⑪サクラアリュール5着、⑭ハセドン10着、⑮アルドーレ8着。

 

三連複②ー③⑤⑧⑨⑪⑫⑭⑮の28点。

軸が来ずにハズレです。ダート替わり3戦目のジュンライトボルトが直線鋭く抜け出して重賞初勝利。2着には3歳馬のハピ。この二頭は今後が楽しみですね。そして3着には中京巧者のオーヴェルニュと相手決着。ただ印を付けた馬は全滅と見事に不調を表す結果になりました。

 

応援馬券
中京3R ⑩マニンブルトン 富田騎手 9着
ハナを切るも早々に一杯になりました。前に行けたことだけはまだ今後に期待が持てるかな、と……。

はい、ボウズで折り返しです。日曜は久々のG1ですし、なんとか当てて良い気分で「凱旋門賞」の応援をしたいところです。