僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーチステークス】【高松宮記念】結果

マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m

◎⑪ヒストリーメーカー 内田騎手 3着同着
好位。勝負所でのズブさをみせ、直線では外から勝ち馬にアッサリ交されるも、最後までジワジワと脚を伸ばし、ゴール直前まではやや不利な状況も首の上げ下げで同着まで持ってきました。年齢を考えれば十分頑張っているんですけどね~。

〇⑭オメガレインボー 横山和騎手 7着
中団追走。楽な手応えでコーナーを回ってきましたが、まさか直線に入ってもまだ持ったままとはさすがにゆったり構えすぎですかね。馬群の中だったので、進路が見いだせなかったんでしょうか。

▲④ダノンスプレンダー 斎藤騎手 10着
中団追走見せ場なく。オメガレインボーと同じような位置でしたが、この2頭だけ何だか別のレースを走っているような感じでしたねw

△⑨アナザートゥルース 菅原騎手 8着
3番手追走から先に抜け出した2着馬について行きましたが、直線半ばで止まってしまいました。

ブルベアイリーデ3着同着、⑫メイショウハリオ1着。

三連複⑪ー④⑥⑨⑫⑭の10点。

2着のケンシンコウが買えるはずもなくハズレです。

 

 

高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m

◎②ナランフレグ 丸田騎手 1着
いつも通り後方から。最後はてっきり大外ぶん回すと思っていましたが、馬群に突っ込むと巧く間を縫って伸びて来ました。上がり最速とはいきませんでしたが、重馬場もなんのそのきっちり差し切りました。会心の騎乗だった丸田騎手&陣営、G1初勝利おめでとうございます。

〇⑦レシステンシア 横山武騎手 6着
ハナを切って軽快に飛ばしましたが、最後は止まってしまいました。前に行った馬はほとんど潰れていますし、重馬場で前半33,4秒はさすがに飛ばしすぎましたかね。馬体重も大幅に増えていましたし、軸にしなかったことだけは正解でした。

▲⑬トゥラヴェスーラ 鮫島騎手 4着
中団後方からインを突いて伸び、一時は突き抜けるかとまで思いましたが、最後は止まって昨年と同じく4着。鼻出血ということですが、その影響もあったんでしょうか? 大事に至らなければいいですが。

△⑰メイケイエール 池添騎手 5着
中団前めで折り合い、直線に入ると外から脚を伸ばすも掲示板まで。ただ内と外の差がある中での勝ち馬から0,1秒差の5着ですから大したものです。しかも、2戦連続で折り合いがつきましたしね、これならマイルくらいならまともに走れそうですね。次走に期待です。

×⑧ジャンダルム 荻野騎手 11着
スタート決めて番手追走。直線に向いた時の手応えは抜群でしたし、一瞬「やったか!?」とまで思いましたが、追い出してからの脚は残ってなかったですね。ただ控えても無理だったと思いますし、勝ちに行った結果でしょうから仕方ないですね。

あとは、⑭ダイアトニック14着。

 

三連複BOX②⑦⑧⑬⑭⑰の20点。

ナランフレグが勝ったときは思わずガッツポーズをしてしまいましたが、2着に切ったロータスランド、3着に買えるわけのないキルロードが入り馬券はハズレですw ただ、3着と4着トゥラヴェスーラが入れ替わっていたら悶絶していたと思うので、精神的には救われました。

 

応援馬券

・中山10R「春興ステークス」 ⑮メイケイハリアー 菱田騎手 10着
中団からの競馬でしたが……。うーん、厳しいですね。

・中京10R「鈴鹿ステークス」 ⑫ナリタフォルテ 岩田康騎手 6着
先頭集団の後ろから外めを上がっていきましたが、直線で危ないシーンもありつつの入線。このクラスでもやれなくはなさそうだな、とは思いましたがどうでしょうかw

阪神12R ペプチドサンライズ 富田騎手 3着
スタートイマイチで中団。最後はジワジワと脚を伸ばしましたが3着まで。単複厚めだったのでガミりました。次こそは!

 

ということで普通に負けましたが、楽しみな「大阪杯」に気持ちを切り替えますw