僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【スプリンターズステークス】結果

スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m

◎⑬メイケイエール 池添騎手 14着
好位で折り合いも付いていたように映りましたが、全く伸びず。暴走しての大敗は覚悟していましたが、この負け方は謎です。軸にしたときにこんな負け方をしなくても……とは思いますが、それよりもシンプルに今後が心配になる惨敗でした。

〇⑥ナランフレグ 丸田騎手 3着
いつも通り後方からいつも通り良い脚を使いましたが、惜しくも3着まで。しかしまあ、スプリントだとやはり強いですね。休み明けだとか前残りの中山だとか無視して、こちらを軸にするべきでした(結果論)。

▲⑫ヴェントヴォーチェ 西村騎手 11着
中団追走も見せ場なく。G1ですし「春雷S」と同じようにはいかなかったということですね、はい。

あとは、②ジャンダルム1着、⑦ウインマーベル2着、⑨ナムラクレア5着、⑩タイセイビジョン13着、⑪トゥラヴェスーラ7着、⑮シュネルマイスター9着。

 

三連複⑬ー⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮の28点。

軸が飛び、相手で決まりました。勝ったジャンダルムは番手から前残りの馬場を読んだこれ以上ないという競馬でしたね、鞍上の荻野騎手はこれがG1初勝利、おめでとうございます。2着のウインマーベルは3歳馬ですし、今後が楽しみですね

 

応援馬券

中京1R ⑨ソルトハート 富田騎手 10着
ハナを切るも早々に一杯に。次は距離短縮でしょうか。

中京2R ⑤オースミシエロ 川端騎手 8着
後方から見せ場なく。うーん、厳しいですね。

中京7R ⑩マルモルーラー 富田騎手 9着
行きっぷり悪く。最後まで走るのをやめている感じではないので、次はもう少しやれるんじゃないでしょうか。

中京12R ②ヘイセイメジャー 和田竜騎手 8着
好位追走もジワジワと後退。道中ちょっと手綱を引くシーンがありましたが、行けるものなら行っちゃった方が良かったかもですね(前が邪魔だったのかもしれませんが)

 

はいはい、ということで2週連続ボウズとなりました。不調ですね、いや絶不調と言ってもいいかもしれません。なぜならここ最近、競馬のみならず他のギャンブルも総じてクソ負けしているからですw うーん、コレハヤバイ。口座残高がビックリする勢いで減っておりますw

 

さて「凱旋門賞」ですが、今年も日本馬の勝利はお預けとなりましたね。レース後に毎年思うことなんですが、これはアレですね、当分勝てないでしょうね……。
兎にも角にもタイトルホルダーステイフーリッシュディープボンドドウデュースの4頭と関係者の皆さんお疲れ様でした。