僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日刊スポーツ賞シンザン記念】予想

土曜は応援馬券を2レース買いまして、中京1Rの⑧クレスコジョケツが2着で2022年初的中&ちょいプラスで終了。

 

シンザン記念】日曜中京11R 芝左1600m

◎⑧ウナギノボリ 吉田隼騎手
出遅れ癖があるので、全てはスタート次第ですかね。中京は相性良さそうですし、スタートさえまともなら上位争いだと思うのですが。印の重い他馬たちと3周くらい迷いに迷ってイチかバチか出遅れないことに賭けて軸にしましたw

〇②ラスール ルメール騎手
デビュー戦の東京マイルを先行して圧勝。「新しいグランアレグリア」と鞍上も絶賛wその真偽を問うレースです。

▲①ビーアストニッシド 岩田康騎手
前走「京都2歳ステークス」を逃げて2着。フィデルに先着していますし、中京マイル経験もあり、前に行く馬の最内枠ということで当然押さえます。

△③ソリタリオ C.デムーロ騎手
前走中京マイルの1勝クラスを勝って連勝。これまで全て好位からの競馬で安定して走っています。レースセンスがありますし勝っても別に不思議はないですし、負けたら負けたで納得してしまいそうな感じがしていますw

×⑥ワキタレブリー 松山騎手
前走「デイリー杯2歳ステークス」で「朝日杯」2着のセリフォスと0,3秒差の3着と実績的には上位ですが、馬場の悪いインを突いたことを、経済コースを通ったと見るか、馬場の良いところに出していればと見るか、どう評価するかが難しいところです。あと左周りも初ですし。

☆⑩マテンロウオリオン 横山典騎手
前走の1勝クラスを未勝利の立場ながら最後方ポツンからすごい末脚で差し切りました。初の左周り、今回どんな競馬をするのか分からない、と不安要素はありますが、その分楽しみでもあります。

☆⑨レッドベルアーム 川田騎手
評判馬も良くなるのはまだまだ先かな、と思っていましたが、調教が良かったらしいので押さえておきます。

☆⑭モズゴールドバレル 坂井騎手
デビュー戦中京1400mで好位から勝利。すんなり先行できればチャンスはゼロではないかな、と。

☆⑪デルマグレムリン 騎手
さあ~~~んw

 

三連複⑧ー①②③⑥⑨⑩⑪⑭の28点です。

 

軸から相手から迷いまくったラスールが化け物か否か見極めるレースだから「見」だ! とまで考えた)挙げ句のこの点数です。これは当たらないヤツですw
もし当たったら今年は良い一年になること間違いないですねw

 

応援馬券

中京1R ⑭ヤマニンモノポリー 富田騎手
デビュー戦5着からの2戦目。タイム的には厳しそうですが、前走は太め残りだったようなので一度使われての上積みに期待します。

中京2R ⑧マルモエキスパート 富田騎手
前走は掛かり気味に先行した分、最後は甘くなりました。デビュー戦は後ろから良い脚を使っていますし、さて今回はどうするんでしょうか。チャンスは十二分にあると思っています。

中京5R ⑥エスオーライアン 富田騎手
前走は出負けして後方から、道中もスムーズとは言えない中、上がり最速で上位に迫りました。マイルに距離を伸ばした今回、初勝利も十分あると見てちょっと厚めに単複を買います。