僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】予想

先週の反省を踏まえて、土曜はあまり広く買いすぎないよう相手を絞ることに注力することに。結果、メインから最終まで6Rを購入して札幌最終以外の5R的中でガミもなし、という好結果で折り返し。万馬券もありましたが、他が荒れなかったのでそこそこのプラス止まりではありますが、いやまあ十分でございます。

 

北九州記念】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑦シンシティ 富田騎手
前走「アイビスサマーダッシュ」逃げて2着からの3戦連続の芝戦。陣営コメント通り、1ハロンの延長がポイントでしょうけど、正直保たないと思っています、ここ2走と違ってコーナーもありますしね。ただ、スピードだけならここでも通用すると思いますし、雨で馬場が渋ったりすればもしかすると……、と期待はしています。富田騎手、頑張って!!

 

単複です。

普通ならナムラクレアから買うと思いますし、応援し続けている馬でなければシンシティはおそらく切るでしょうねぇ……。頑張れ!!w

 

札幌記念】日曜札幌11R 芝右2000m

◎④ジャックドール 藤岡佑騎手
逃げ切り5連勝で重賞奪取からの前走「大阪杯」も逃げて5着。今回はパンサラッサがハナを切って番手の競馬になると思いますが、過去には番手からでも勝っていますしパンサラッサが離して逃げてくれれば尚)大丈夫と判断して軸にします。初の洋芝も血統的に問題ないでしょう。

〇⑩ソダシ 吉田隼騎手
昨年の勝ち馬でマイルのG1を2勝と人気・実績共に最上位なのは疑いようがないですし、能力的にも一番人気は当然だと思います。ただ、いきなり崩れる可能性は捨てきれませんし、単勝オッズが思っていたよりは下がっていないので、そう思ってる方が多いんでしょうね。

▲⑨ウインマリリン 松岡騎手
2,3走前は大きく崩れましたが、前走「宝塚記念」7着と復調の気配がありますし、そこから更に上向いているとの陣営コメント。となれば牡馬に混じってもG2を2勝していますし、小回りは得意&初の洋芝も血統的にはむしろ歓迎まであるということでチャンスはあるんじゃないでしょうか。

あとは、③パンサラッサ、⑥グローリーヴェイズ、⑫アラタ、⑬レッドガラン、⑭ユーバーレーベン、⑯アンティシペイトを押さえます。

 

三連複④ー③⑥⑨⑩⑫⑬⑭⑯の28点です。

 

応援馬券

札幌12R ⑦ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
前走「HBC賞」上がり最速タイで1,2着馬とはタイム差なしの3着。イン突くのか外に出すのか分かりませんが、スムーズなら頭まで十分あると思います。単複厚めで。