僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ヴィクトリアマイル】結果

ヴィクトリアマイル】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑪ファインルージュ ルメール騎手 2着
好位追走から良い感じで直線に入りましたが、途中で前を走っていたクリノプレミアムと接触し躓いてしまいました。それでもそこから立て直して2着まで追い上げましたし、あそこがスムーズだったらなあ、と思わざるを得ません。

〇⑬レイパパレ 川田騎手 12着
好位追走も見せ場なく大敗。スタート直後に落馬寸前までバランスを崩したことなどの影響もあったんでしょうけど、それにしてもここまで負けるとは予想外でした。距離云々ではなさそうですが……。

▲②ソングライン 池添騎手 5着
好スタートから控えて中団後方。直線では馬場の真ん中を伸びて来ましたが掲示板まで。とは言うものの2着とはタイム差なし、さらに「うまく乗れずに申し訳ない」と鞍上がコメントしている通りチグハグな競馬での結果ですし能力の高さは証明しました。

△⑦レシステンシア 横山武騎手 3着
譲って番手。直線半ばまで勝ち馬と併せて頑張っていましたが、残り200mほどで交わされました。それでも、そこから粘りを見せて逃げ粘るローザノワールをゴール前で捕らえて馬券圏内確保しました。よく頑張ったと思います。

メイショウミモザ18着、④マジックキャッスル17着、⑮アンドヴァラナウト14着、⑯デゼル15着、⑱テルツェット13着。

 

三連複⑪ー②③④⑦⑬⑮⑯⑱の28点。

勝ったソダシを切っていたのでハズレです。正攻法の競馬で文句なく強かったですね、ただこれで「買ったら来ない切ったら来る」がより色濃くなったので今後のことを考えると頭が痛いですw 故障明けで久々だったデアリングタクトは6着と頑張りましたし、なんとか無事に次走以降に向かって欲しいものです。

 

応援馬券

中京6R ⑭カフジエニアゴ 富田騎手 1着
スタート決めると、押して押してハナを取り切り逃げ切って連勝。鞍上も5Rに続いての連勝。そして単複をゲットした僕も先週、先々週に続いて3連勝が確定しました(前日に購入したときよりもかなり人気になっていたのが少々残念ではありますが)。ハナを取れるのかちょっと不安がありましたがしっかりと乗ってくれました、富田騎手ナイスです、あざす! このタイムならクラスが上がっても楽しみです。

 

今週は重賞こそ当たりませんでしたが、応援馬券のおかげでボウズを免れただけでなく、少しだけプラスで切り抜けることが出来ました。危ない危ないw