僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】結果(的中!)

北九州記念】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑦シンシティ 富田騎手 15着
スタートまずまずもいつもの二の足でハナを伺いましたが、結局譲って番手。そして早々に手応え怪しくなると、直線は見せ場なく沈む一方でした。ペースも速くなりましたし、やはり厳しい戦いになりましたね……。さて今後はどうするんでしょうか、芝でもダートでもいいから1000mの重賞があればいいんですが、ないものねだりをしてもしょうがないですねw

単複。

はい、ハズレです。ただ3着に入ったナムラクレアを軸に買っていても、16番人気の勝ち馬ボンボヤージは間違いなく押さえられていないでしょうし、どのみちダメでしたねw 馬は重賞初勝利、川須騎手は2015年以来久々のJRA重賞勝利、おめでとうございます。

 

札幌記念】日曜札幌11R 芝右2000m

◎④ジャックドール 藤岡佑騎手 1着
予想外に4番手に控える。手応え良くコーナーを回って直線では逃げたパンサラッサを射程距離に捉え、ゴール前きっちり差し切り勝ち。逃げなくてもというか、好位からでも勝てたということは大きな収穫ですね、秋以降が大いに楽しみです。

〇⑩ソダシ 吉田隼騎手 5着
5番手。悪くない感じで前を追いかけ3番手まで上がりましたが、最後は完全に脚色が鈍りました。昨年より増えた斤量の影響もあったかもですが、やはり2000mはちょっと長いんでしょうね。

▲⑨ウインマリリン 松岡騎手 3着
3番手から。早々に鞍上の手が動いてムチも入り一度は後ろの馬に交わされましたが、手応え以上に粘りました。いや~、しぶとかったですねw 完全に復調したと見ていいんじゃないでしょうか。

あとは、③パンサラッサ2着、⑥グローリーヴェイズ6着、⑫アラタ4着、⑬レッドガラン9着、⑭ユーバーレーベン11着、⑯アンティシペイト7着。

 

三連複④ー③⑥⑨⑩⑫⑬⑭⑯の28点。

41.9倍的中! 前の2頭が決まってからは、(配当的に)アラタの応援に回りましたが、粘り込むウインマリリンを差すには至らず4着。く~、惜しい!w

 

応援馬券

札幌12R ⑦ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 5着
後方2番目から今回は大外を回して良い脚を使うも掲示板まで。乗り難しいんでしょうけど、あの位置で手綱引っ張ってたらそりゃこうなりますよね~。残念。

 

さて、「札幌記念」の三連複が的中しましたが、応援馬券2つで土曜の勝ち分をそっくり突っ込んでいたので、土日トータルホンの少しプラスで終了となりました。「札幌記念」がハズレていたら負けていたところです危ない危ないw