僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神カップ】予想

阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑩サウンドキアラ 騎手
前走「マイルチャンピオンシップ」8着と敗れましたが、武さんの手が合っているように映りましたし見せ場もありました。ただ現状マイルは若干長かったようですし、今回、距離短縮に加えて更に馬場が重たくなるとなれば思い切って軸にしてみてもいいのでは、と結論した次第です。ここが現役最後のレースとの噂もありますし、頑張って欲しいです。

〇⑰ソングライン 池添騎手
前走「富士ステークス」で古馬重賞初勝利。斤量増や外枠、右回りでの実績がないなど不安材料は多いですが、ここで良い競馬をしてくれれば来年に向けて楽しみが増えるので頑張ってほしいところです。

▲③ホウオウアマゾン 坂井騎手
前走「マイルチャンピオンシップ」粘って5着、これを観ると多少の出来落ちがありそうでも買わないワケにはいきません。1400mは前々走の「スワンステークス」3着(こちらも逃げ粘り)の1戦だけですが、適性はありそうでし。雨予報はプラス材料です。前でファストフォースなどとやり合わないことを願います。

△⑦ダノンファンタジー 藤岡佑騎手
昨年の勝ち馬で前走「スワンステークス」で復活V。雨予報じゃなければ軸なんですが……。

×⑫グレナディアガーズ C.デムーロ騎手
前走「マイルチャンピオンシップ」は13着と大敗。乗り難しい馬なので、いくらC.デムーロ騎手とは言えテン乗りは割引かな、と思いますが、阪神1400mは非常に強い競馬をしたことがありますし(2歳時ですがw)、適鞍だと思うので押さえておきます。

☆⑱ルークズネスト ルメール騎手
前走「スワンステークス」4着。斤量増、大外枠、雨予報とマイナス材料だらけですが1400mがベストだと思いますし、今回テン乗りとは言え、ルメール騎手なので押さえざるを得ません。

☆④ラウダシオン デムーロ騎手
ここ3走の成績的には買えないですが、1400mでの成績が抜群という理由だけで押さえておきます。

☆⑥ファストフォース 小崎騎手
距離延長、斤量増加と不安要素が多いですが、前走の頑張りを観るとちょっと押さえておきたくなります。他の逃げ馬との兼ね合い次第では馬券圏内に粘らないかな、と……いや、さすがに厳しいかなw

 

三連複⑩ー③④⑥⑦⑫⑰⑱の21点です。

 

中々のメンバーが揃って楽しみなレースになりましたが、雨予報も相まって難しいですね~。「有馬記念」の軍資金が増えればいいなあ、と甘いことを考えてしまいますが、ちょーっと厳しいですかね~。

 

応援馬券

阪神6R ⑧ペプチドアケボシ 古川騎手
POG指名馬。現役(2勝)で新馬勝ちしたペプチドサンライズの半弟で調教も水準以上に動けているようですし、人気もさほどないみたいなので、単複をチョイ厚めに。

阪神6R ⑨タマモカラボス 富田騎手
同レースに二頭出しの場合は低人気の方を買え、ということでオマケでw