僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】結果

府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m

◎⑬マジックキャッスル 戸崎騎手 15着
中団から。追走に苦労している印象で直線でも伸びる気配なく大敗となりました。うーん、中間の調教パターンが変わったりしたとは言え、さすがに負け過ぎですね。

〇⑰デゼル 川田騎手 16着
4番手あたりの好位追走も見せ場なく沈みました。休み明けとは言え、こちらも負け過ぎな印象です。

▲②スマートリアン 三浦騎手 6着
インコース好位で若干力みながらの追走。直線で馬場の真ん中に持ち出して伸びかけましたが……。馬体重プラス16kgも影響があったんでしょうかね、頑張ってるんですけどね。

△⑦シャドウディーヴァ 福永騎手 1着
後方から。直線で末脚炸裂、差し切り勝ち。念願の重賞初勝利、おめでとうございます。鞍上も末脚に賭けたナイス騎乗でした。

×⑮ドナアトラエンテ ルメール騎手 4着
中団追走。直線に入って良い脚で伸びましたが、馬体重が減っていたこともあってか、坂を上がってから止まってしまいました。

☆④アンドラステ 岩田望騎手 2着
番手。直線楽な手応えで先頭に立ち、粘り込みを計りましたが、最後惜しくもクビ差差されてしまいました。岩田騎手の重賞初勝利とはなりませんでしたが、非常に良い競馬でした。コレを続けていれば近いうちにこのコンビでなんとかなりそうですが、どうでしょうw

 

三連複②⑬⑰ー④⑦⑮の10点。

1,2番人気が揃って大敗するという波乱の結果でしたね。3着にはノーマークのマルターズディオサが入り、ハズレです。