僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉記念】【関屋記念】予想

土曜は時間の都合上、最終3Rのみ馬券を購入し、全て的中! 

全てガミ!

という離れ技をやってのけました。
当然、マイナスでの折り返しです。

 

小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m

◎⑭カテドラル 団野騎手
前走「中京記念」2着。これで小倉はG3を2回走って共に2着。久々の2000m戦ですが、ズブさが目立ってきている昨今ならむしろ歓迎なのではないか、と軸にしました。

〇④ジェラルディーナ 福永騎手
前走「鳴尾記念」2着。重賞を使われるようになっても安定したまずまずの成績を残していますし、小倉で2戦2勝ですし、今回のメンツなら1番人気に推されているのも納得です。

▲③ムジカ 横山典騎手
3勝クラスの馬ですが重賞での好走もありますし、前走(小倉2000mの3勝クラスで2着)を観ると今回も押さえざるを得ないですかね。そしてなんと言っても斤量51kgは魅力です。

あとは、②マリアエレーナ、⑥タガノディアマンテ、⑦ピースオブエイト、⑨シフルマンを押さえます。

 

三連複⑭ー②③④⑥⑦⑨の15点です。

関屋記念】日曜新潟11R 芝左1600m

◎⑫ウインカーネリアン 三浦騎手
マイルのリステッドを連勝中。鞍上とは手が合っている感じの成績ですし、持ち時計も優秀、馬場がどうなるか分かりませんがスクリーンヒーロー産駒なので渋っても大丈夫だろう、ということで軸にします。

〇①イルーシヴパンサー 岩田望騎手
前走「安田記念」は一番人気に推されながら8着に敗れましたが、直線で詰まりながらも勝ち馬とのタイム差は僅かでした。乗り難しそうな馬なので乗り替わりはマイナス材料だと思っていましたが、土曜の落馬で更に混沌と……。能力は上位で間違いないでしょうけども。

▲⑧ダノンザキッド 川田騎手
前走「安田記念」は先行から直線では一度は抜出したものの粘りきれず6着。ここでは唯一のG1馬なので実績・能力共に上位ですし、中山以外では大崩れもしていないのに軸にするほど信頼が置けないのはなぜでしょうw

あとは、②エアファンディタ、③ゴールデンシロップ、⑨エンデュミオン、⑩ワールドバローズ、⑪ディヴィーナを押さえます。

 

三連複⑫ー①②③⑧⑨⑩⑪の21点です。

重馬場想定で相手を何頭か変えたので、馬場が回復しないことを祈りつつ、イルーシヴパンサー軸の馬券も買っておきたい衝動と戦っておりますw