僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日刊スポーツ賞中山金杯】【スポーツニッポン賞京都金杯】結果

中山金杯】水曜中山11R 芝右2000m

◎⑯ウインイクシード 松岡騎手 6着
中団前めの外から手応え悪くなく。2~5着とはタイム差0,1秒ですし頑張りましたが、枠的に厳しかったのは重々承知で欲を言えばもう少しだけ前に付けられたらなあ、とは思います。

〇⑦トーセンスーリヤ 横山和騎手 5着
3番手。コーナーで外に出して直線入り口ではアタマまであるかな、と一瞬思わせてくれましたが、斤量が響いたのかそううまくはいかず。ただ悪くない競馬だったとは思います。地方競馬に戻る?ようですが、ナゼに??

▲④ヒートオンビート 横山武騎手 3着
中団。直線で進路取りに苦労しながらもギリギリ馬券圏内まで追い上げました。仮にスムーズだったとしても勝ててはいないでしょうし、やはり重賞を勝つにはもうワンパンチ足りないという印象は拭えないです。

△⑧レッドガラン 斎藤騎手 1着
好位。ナイスポジショニングからコーナー、直線に掛けて外に出して突き抜けました。鞍上も文句ない競馬でしたし、久々の距離も問題にせず強かったです。重賞初勝利おめでとうございます。

×⑥ヴィクティファルス 池添騎手 13着
好位追走も伸びず。これはちょっとこの先も厳しそうですね……。

☆⑨ロザムール 北村宏騎手 16着
番手も早々に手応え悪く大敗。逃げなくてももうちょっとやれると思ってましたが……。

☆⑮アールスター 長岡騎手 8着
スタートでごちゃついて後方から。最後は馬群の合間を上がり最速で伸びましたが……。またどこかで買うことになると思うので、そのときはお願いしますw

 

三連複⑯ー④⑥⑦⑧⑨⑮の15点。

 

軸が掲示板にも届かず当然ハズレです。

 

京都金杯】水曜中京11R 芝左1600m

◎⑩カイザーミノル 横山典騎手 3着
好位。道中、力みながらの追走も最後はしぶとく伸びています。ジョッキーコメントもそんな感じでしたし、次走がどこか知りませんが、また買うことになりそうです。

〇⑫エアロロノア 岩田望騎手 6着
中団後方から。直線で他馬にぶつかりながらも加えて得意な展開ではなかったなりに伸びてはいるんですが……。ちょっと慎重になりすぎた感は否めませんが、鞍上ボロクソ叩かれてますね、ドンマイです。

▲⑮ステルヴィオ 和田騎手 8着
後方から。イチかバチかだったんでしょうか、直線でインを突きましたが、それが仇となりました。スムーズだったら上位争いでしたかね(タラレバ)。今後、また買う機会がありそうです。

△①ヴィジュネル 藤岡康騎手 12着
好位に付けるも伸びず。古馬重賞の壁に跳ね返されました。

×⑥シュリ 騎手 10着
スタートイマイチで後方からになり、直線でインを突くも伸び切れず、残り200mあたりまでで止まってしまいました。馬場が合わなかったらしいですが、本調子じゃなかったんじゃなかろうかという感じもします。

☆⑧ルークズネスト 泉谷騎手 11着
出遅れて後方からになると、直線では外の馬にぶつかり、スムーズとはほど遠い競馬で2戦連続の大敗。乗り難しい馬なんでしょうけど、連闘してこれでは得る物がなさすぎな感じですね。

☆⑦ザダル 松山騎手 1着
後方内めで脚を溜め、そのまま馬群の合間を巧く抜けてきての勝利。数多い不安材料を払拭して良い末脚を繰り出しました。今回は強かったですし乗りやすい馬みたいですが、毎回安定してこの脚が使える感じではないので今後も取捨が難しいですねw

 

三連複⑩ー①⑥⑦⑧⑫⑮の15点。

 

軸は来たものの2着のダイワキャグニーは買えずハズレです。

ということでボウズと、2022年は幸先の悪いスタートとなりましたが、土曜日から3日間開催ですし、なにかしら当たるだろう、とポジティブに行きたいと思いますw