僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【KBS賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】結果

ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑥アネゴハダ 騎手 5着
道中少しずつ下げて、勝負所でズブイのか最後方あたりまで下がる。最後は伸びているんですが、さすがにあの位置からではどうしようもないですね。馬群の中で難しかった部分もあるんでしょうけど、前走からの変化というか工夫があまりみられない残念な競馬でした。

〇②ナムラクレア 浜中騎手 2着
好位から。道中掛かった分もあったのか、最後はいっぱいになりましたかね。それでも3着とは差がありますし、重賞馬の意地を見せました。ただやはりベストは1200mで1400mでも長いっぽいですね。次走はどうするんでしょうね、「阪神JF」なら切りますが……。

▲⑤ウォーターナビレラ 騎手 1着
番手から完勝で完璧な競馬。馬も強けりゃ、さんもさすがでした。想定外にすんなり好位置に付けた時点で「あ、軸こっちで良かった」と思いましたが後の祭り。武豊騎手このレース連覇、武幸四郎厩舎との兄弟での重賞制覇、馬主さんも初重賞勝利みたいですね、おめでとうございます。

△⑧スリーパーダ 岩田望騎手 7着
距離を考えてのことなんでしょうか、手綱引きぎみで控えるも伸びず。結果論ですが、スタートも悪くなかったし、控えなくて良かったんじゃないでしょうか。

×⑨ママコチャ 藤岡佑騎手 3着
好位から。前走番手から強い競馬でしたし、騎手コメント的にも勝ち馬の位置で競馬したかったんでしょうけど、そう簡単にはいきませんね。前走と同じタイムで走っていれば……、と身も蓋もないことは言わず、4着とはかなり差を開けましたが、更に上位2頭が強かったですね。

☆④オルコス 池添騎手 6着
スタートイマイチで後方から。コーナーでも内の馬が邪魔になってブレーキになりましたし、ちょっともったいない競馬になってしまいました。

☆⑦スマートプレジー 松山騎手 10着
好位からも早々に脱落。この結果だと芝がダメと考えざるを得ないですね。

 

三連複⑥ー②④⑤⑦⑧⑨の15点。

はい、ハズレです。人気決着で配当が安かったのが不幸中の幸いですw

 

京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m

◎⑤ベルウッドブラボー 丸山騎手 9着

〇⑨レッツリブオン 杉原騎手 5着

▲⑩コラリン ルメール騎手 4着

△⑪ラブリイユアアイズ 団野騎手 3着

×⑬ヴィアドロローサ 横山武騎手 8着

☆⑭シゲルファンノユメ 三浦騎手 11着

☆⑧トウシンマカオ 戸崎騎手 2着

☆⑥セルバーグ 和田竜騎手 7着

 

三連複⑤ー⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭の21点。

14頭から8頭にしか絞れず、しかも切った馬が勝つというド下手っぷりでハズレですw
見が正解でした。

応援馬券

阪神12R ⑦ペプチドサンライズ 古川吉騎手 2着
道中、クビを振りながら下がったときには「ああ、悪い予感が的中した!」と思いましたが、最後は良い脚で伸びてきてくれました。これならもう次で決めてしまいたいですね。複勝的中で単勝分が返ってきましたw