僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】結果

函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m

◎⑩テイエムトッキュウ 津村騎手 15着
ハナを取り切るも直線まで持たず。以前にもあった鞍上が抵抗しない故障を疑うようなレースになりましたし(レース前から脚の気配がイマイチだったらしいですが故障はしていないようです)、千直を除いてこれで芝は見納めになるんでしょうかね。ダートでの巻き返しに期待しますが、交流重賞出るには賞金が足りなさそうですし、適鞍が中々ないのが辛いところです。

 

単複のみ。

大ハズレです。

 

エプソムカップ】日曜東京11R 芝左1800m

◎⑪ヤマニンサルバム 三浦騎手 6着
中団。直線半ばで追い出してからジワジワとは伸びているんですが、掲示板外。勝ち馬と0,4秒差と考えると健闘と言えると思うんですが、重賞を勝つには現状ちょっと足りてない感じは否めません。

〇⑮ジャスティンカフェ 横山和騎手 1着
後方から上がり最速で待望の重賞初勝利。これまでよりも、最後までしっかり伸び続けていたように思いますし、終わってみればここではやはり一枚上手だったな、という印象です。今後、距離をさらに伸ばすのか、マイルに戻すのか、どうするんでしょうかね?

▲②マテンロウスカイ 横山典騎手 3着
押してハナを切った馬を見ると手綱を絞って好位追走。直線で一度は先頭に立ちましたが、押し切るまでは至らず。ゲートもイマイチでしたし、控えたのは好判断だったと思いますし、重賞でもやれそうですね。

あとは、①エアロロノア5着、③インダストリア7着、⑤レインフロムヘヴン12着、⑫エアファンディタ11着。

 

三連複⑪ー①②③⑤⑫⑮の15点。

軸が来ずハズレです。

 

応援馬券
阪神10R ⑫カフジエニアゴ 古川吉騎手 4着
ハナを切って粘るも、惜しくも4着。京都だったら粘れてましたかねw ハンデ戦とはいえ牡馬に混じって頑張りましたし、逃げられる展開ならこのクラスでもやれそうな感じですね。

 

ボウズでございます。無念!