僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マイルチャンピオンシップ】予想

マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎④シュネルマイスター ルメール騎手
昨年の2着馬。前走「スプリンターズステークス」は9着と大敗しましたが、スプリント戦だったので負けたこと自体はあまり気になりませんが、スプリントを使ったことはちょっと不安です。ただ能力上位は間違いないと思いますし、軸でいきます。

〇②ウインカーネリアン 三浦騎手
前走「関屋記念」を勝利し、3連勝で重賞初勝利。一線級との力関係は未知数ですが、何より鞍上との相性が抜群ですし、前々で競馬が出来るのは今の阪神では有利かなと思います。鞍上念願のJRAG1初勝利もなくはない感じでしょうかね。

▲⑩セリフォス レーン騎手
前走「富士ステークス」を上がり最速で勝利。阪神マイルは重賞勝ちもありますし、血統的には雨が降っても大丈夫そうです。斤量増が不安ですが、そこは乗り替わりの鞍上の腕に期待します。

雨歓迎の⑪ソウルラッシュまでを二列目で、

三列目に、昨年3着の③ダノンザキッド、マイルG1で実績のある⑤サリオス、マイルG1・3勝の⑥ソダシ川田騎手はこちらを選んだんでしょうか?⑮ダノンスコーピオを押さえます。

 

三連複④ー②⑩⑪ー③⑤⑥⑮の15点です。

ジャスティンカフェホウオウアマゾンファルコニアあたりも買おうか迷ったんですが、最近の傾向として気になるから念のために、と買った馬が全然馬券に絡んでない感じなので今回は切ってみました。