僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【金鯱賞】【フィリーズレビュー】結果

金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎⑬サンレイポケット 鮫島克騎手 7着
中団追走も伸びきれず。うーん、この時計の決着ではさすがに厳しかったですかね。あと中京も合っていないのかもしれませんね。他の競馬場に出走の際には軸ではないかもですがまた買いますw

〇⑩レイパパレ 川田騎手 2着
好位で折り合いも付いていましたし、良い競馬だったと思います。従来のレコードよりかなり速いタイムでの2着なので今回は勝ち馬が強かったとしか言えないですかね。

▲⑫ランブリングアレー 藤岡康騎手 9着
中団後方で見せ場なく。とはいえ、この馬も従来のレコード以上で走ってるんですよね、お疲れ様でした。

△③ジャックドール 藤岡佑騎手 1着
逃げ切って5連勝で重賞初制覇、レコードのオマケつき。予想していたよりはすんなりハナを切れたとは言え楽な逃げではなかった思います。それでも、直線で追いかけてきたレイパパレにホンの一瞬詰め寄られかけたところから逆に突き放すあたり相当強い競馬でした。

あとは⑤ポタジェ4着、⑧アラタ8着。

 

三連複⑬ー③⑤⑧⑩⑫の10点。

軸が来ずハズレです。勝ち馬には恐れ入りました。「大阪杯」でのエフフォーリアとの対決が非常に楽しみです。

 

フィリーズレビュー】日曜阪神11R 芝右1400m

◎②ナムラクレア 浜中騎手 2着
中団追走から良い脚を使いましたが2着。ここは勝たないといけないレースだったと思いますが、馬群に包まれたままコーナーを迎え、そこでの進路取りに苦労した分の負けですかね。「桜花賞」に向かうそうですが、距離的にもちょっと厳しいですし……。

〇⑧テイエムスパーダ 国分恭騎手 13着
控えて番手も……。スピードはありそうでしたが、1200mまでなんですかね。

▲⑭ウィリン 菱田騎手 15着
好位追走もシンガリ負け。コーナー途中までは良い感じに映りましたが……。

△⑥アネゴハダ 酒井騎手 3着
3番手あたりから直線半ばで一度先頭に立ち粘りましたが、後ろの2頭に交されました。それでも、前に行った馬が総崩れの展開でしたし、本番で馬券を買うかは分かりませんが、中々に価値のある3着じゃないでしょうか。

×①アドヴァイス 和田騎手 8着
先行しましたが……。現状ここでは力が足りなかったですかね。

あと⑩キミワクイーン7着、⑫スリーパーダ10着。 

 

三連複②ー①⑥⑧⑩⑫⑭の15点。

軸馬2着に入りましたが、勝ち馬のサブライムアンセムを切っていたのでハズレです。距離が短いと思っていたマイシンフォニーは4着と意外と頑張りましたね。

 

はい、お決まりのボウズです。
花粉症で鼻水が止まらないですし、色々ともうダメです。