僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】予想

函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m

◎⑩テイエムトッキュウ 津村騎手
前走、中山D1200mのリステッドを逃げ切り勝ち。ダートを3戦する前に芝で連敗していますが、途中で追うのを辞めたレース、控えたレースとまだ芝がダメと決めつけるのは早計だと思います。隣に同型馬、内にもハナを取りたいとコメントしている馬がいますが、テンの速さはこちらが上ですし、逃げられないと話にならないので、兎にも角にもハナを取り切って欲しいところです。そのあとのことは神のみぞ知るですが、展開(同型馬の動向)次第でアタマまで期待しています。

単複のみ。

何が何でもハナを切って、せめて直線に入るまではワクワクさせてもらいたいです。

 

エプソムカップ】日曜東京11R 芝左1800m

◎⑪ヤマニンサルバム 三浦騎手
前走「新潟大賞典」7着は泥んこ馬場だったので度外視。雨予報ですが不良馬場まではならないでしょうし、人気もないので一発狙ってみます。根拠なんぞは一切ございません、びっくりするほどアテにならないただの直感ですw

〇⑮ジャスティンカフェ 横山和騎手
昨年4着。末は確実ですし、ここでは能力的に一枚上だと思います。ただ、いかんせん重賞では勝ち切れていないので、今回も後ろからの競馬でアタマまでは届かないということが大いにありそうです。

▲②マテンロウスカイ 横山典騎手
ハナを切るのであれば単騎でいけそうですし粘りそうですが、鞍上が鞍上だけにそもそも逃げるのかどうかが分かりませんw まあ息子さんが差し馬に乗っているので逃げてくれるとは思うんですがw

あとは、①エアロロノア、③インダストリア、⑤レインフロムヘヴン、⑫エアファンディタを押さえます。

 

三連複⑪ー①②③⑤⑫⑮の15点です。

相手で決まりそうなニオイがプンプンですw

 

応援馬券
阪神10R ⑫カフジエニアゴ 古川吉騎手
昇級戦。逃げられそうですしどこまで粘れるか楽しみはあります。