僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【平安ステークス】予想

平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎②オーヴェルニュ 福永騎手
昨年の勝ち馬。実力的には1頭抜けた馬がいるので連覇までは分かりませんが、得意の中京ですし当然上位候補でしょう。馬場が湿った方がいいことは間違いないと思いますが、中京競馬場は小雨予報なのでそこまでは期待出来そうにありません。ただ、2走前、3走前と中京なら良馬場でもそれなりの結果で走れていますので軸にしました。

〇④テーオーケインズ 松山騎手
前走「サウジアラビアカップ」8着と初の海外戦で敗れましたが、昨年の「チャンピオンズカップ」は6馬身差の圧勝でしたし、59kgを背負ってもここでは1頭抜けているとは思うのですが、いかんせん海外帰りなので鉄の掟に従って相手で買います。

▲⑧スワーヴアラミス 松田騎手
前走「フェブラリーステークス」は13着と大敗に終わりましたが、中京競馬場では2走前の「東海ステークス」を勝っていますし、「チャンピオンズカップ」も後ろからになったことを考えればそこまで負けているわけではありません。ただ斤量が58kgに増えることは不安しかありません。

あとは、③ケイアイパープル、⑤メイショウハリオ、⑥ブルベアイリーデ、⑨サンライズホープ、⑪サンダーブリッツ、⑫グレートタイム、⑭ヒストリーメーカーまで押さえておきます。

 

三連複②ー③④⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑭の36点です。

 

軸はすんなり決まりましたが、相手を全然絞りきれずにめちゃめちゃ広く買うはめになりました。もうガミってもいいんで当たってくださいw

 

応援馬券
中京9R ⑯エスオーライアン 鮫島克騎手
休み明けの昇級戦ですが、中京経験も豊富ですし、このメンツならいきなりやれてもいいんじゃないのかな? と思いましたので単複厚めでいきます。前に行ったらダメっぽいので、テン乗りの鞍上がしっかり後ろで脚を溜めてくれることを祈りつつ。