僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャンピオンズカップ】予想

チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m

◎⑫クリンチャー 川田騎手
休み明けの前走「みやこステークス」6着。3戦3勝(いずれも重賞)と手が合っている川田騎手に戻っての巻き返しに期待です。左周りでの成績が悪いですが、大丈夫な気がしています。ええ、根拠はないですがw ていうか、なんかやけに自信あるんですよね、もちろん根拠はないですがw 軸で。

〇⑬チュウワウィザード 戸崎騎手
昨年の覇者。これだけで押さえておく必要があるのかな、と思います。骨折明けの前走「JBCクラシック」3着、調教の感じでもまだ万全とは言えないかもしれませんしズブさも出てきているとのことですが、それでも実績は一枚上手ですし、仮に連覇しても特に驚くことはないかな、と。ただ枠はもうちょっと内側の方が良かったですかね。

▲⑥テーオーケインズ 松山騎手
今年の「帝王賞」勝ち馬です。前走「JBCクラシック」は出遅れて4着となりましたし、スタートだけが不安ですかね。逆に言うと、スタートさえ決めたら上位争い必至でしょう。

△⑦サンライズホープ 騎手
古馬になり条件戦を連勝後一度重賞の壁に跳ね返されましたが、2回目の挑戦できっちり結果を出しました。実績上位馬とはまだ力の差がありそうな気がしますが、中京も3戦2勝2着1回と相性良いですしチャンスはゼロではないと思います。ただ、馬体重が思い切り増えているとのことで、そこだけは心配です。

×⑨オーヴェルニュ 福永騎手
中京2戦2勝(共に重賞)。この1点で押さえます。

☆④インティ 騎手
さん応援馬券――ではなく、妙に不気味な感じがしております。スタート次第の競馬になるんでしょうけど、控えてインからするする差してくる気がします。……いや、気のせいですかねw

☆⑤エアスピネル 藤岡康騎手
昨年は距離の不安もあったのかちょっと消極的なレースで7着でしたが、今回はもう少し積極的なレースをしてくれることを期待します。ただ、藤岡康騎手には申し訳ないですが、ムーア騎手で観たかったというのが本音ですw

 

三連複⑫ー④⑤⑥⑦⑨⑬の15点です。

 

初ダートのソダシ、前走芝を使ったカフェファラオは元々切る予定でしたが、それぞれ最悪の枠に入ったのと思うので、自信を持って切りました、えっへん。

 

応援馬券

阪神11R ④メイケイハリアー 富田騎手
休み明けを一度使って、これまで3戦2勝の阪神1800m戦。8頭立てですし、メンバー的にも最低限、複勝圏内はお願いしたいところです。いやいや、単勝を厚めに買ったんでもう勝ってくださいw