僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯フューチュリティステークス】予想

朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑦ダノンスコーピオ 松山騎手
阪神で2戦2勝、共に少頭数のスローペースを川田騎手が追いまくって上がり最速で差し切っています。今回はおそらくスローにはならないと思いますし、他にも乗り替わりやら多頭数やら正直不安だらけですが、この馬からいきます。

〇④セリフォス C.デムーロ騎手
3戦3勝で内、重賞2勝。当初はこの馬から買う予定でしたが、どうしても前走「デイリー杯2歳ステークス」でコーナーで思い切り膨れたことが気になって気になって……。凱旋門賞ジョッキーがなんとかするのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ないので軸はやめました。

▲⑬ジオグリフ ルメール騎手
2戦2勝。デビュー戦はその後重賞やリステッドで上位に来ている2,3着馬をひねっていますし、前走は道中捲ってきての圧勝と相当強いとは思うのですが、いかんせん調教が非常に悪かったらしいですし、喉なりもあるらしいですし、関西遠征もマイルも初ですし……。ポテンシャルは一番だと思うのですが。

△⑨ドウデュース 騎手
2戦2勝。さん、「朝日杯」初勝利してくれてもええんやで! 大崩れはなさそうですが、勝つにはちょっと足りない気がしますが、それでも勝ってくれても全然かまへんで!

×⑪ドーブネ 吉田隼騎手
2戦2勝で初マイル。「普通に競馬が出来れば」という陣営コメントからハナには行きたくないんだと思いますが、前走掛かって逃げてしまったことがどう出るかが非常に不安です。能力はあると思うんですけど。

☆⑫トウシンマカオ 戸崎騎手
前走「京王杯2歳ステークス」2着。3着のラブリイユアアイズが「阪神JF」2着でしたし……ってのは安直すぎますかねw

☆③ルナシー 池添騎手
前走出遅れから最後方から掛かってハナに立つという分かりやすい自滅でしたが、その割には最後まで頑張っていましたし、能力は高そうです。テン乗りの鞍上は数多の癖馬に乗ってきていますし、万が一なんとかしてしまった時にはなんとかなってしまう可能性も僅かながらなんとかあるんじゃないでしょうか。

☆⑩スプリットザシー 和田竜騎手
紅一点。厳しい戦いになるとは思いますが、阪神マイルのデビュー戦を中々のタイムで勝ち上がってますので押さえておきます。

 

三連複⑦ー③④⑨⑩⑪⑫⑬の21点です。

ガミる可能性もありますが、それはまあいいでしょう。問題は「なんやダノンスコーピオ伸びんのかい! で、普通にセリフォスが勝つんかい!」とレース後に嘆いている己の姿が容易に想像出来てしまうことです。どうしたらいいんでしょうw あ、あと買ってませんがプルパレイが気になってます。

 

応援馬券

阪神1R ⑨クレスコジョケツ 高倉騎手
4戦目で初ダート。お母さんダートで勝ってますし、一変に期待します。

中京4R ⑨エスオーライアン 富田騎手
デビュー戦0,5秒差の勝ち馬がラブリイユアアイズです……。休養挟んでの一変に期待しますw