僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【スプリンターズステークス】予想

スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m

◎⑭ダノンスマッシュ 川田騎手
昨年2着馬で、その後国内外でスプリントG1を2勝。唯一の不安は海外帰りの休み明けというところですが、コレが僕の中では結構な不安です。

〇④ピクシーナイト 福永騎手
前走「セントウルステークス」でレシステンシアをクビ差まで追い詰めての2着。「来年、大きなところ」と鞍上は言っていますが、前走のように好位から良い脚を使えるのであれば、今回もチャンスはあるんじゃないでしょうか。初中山という不安ももちろんありますが。

▲⑫レシステンシア ルメール騎手
前走「セントウルステークス」番手で勝利。ですが、あの抜群の手応えであそこまで追い詰められたのはあまり印象がよくないです。加えて今回は、前が速くなりそうですし、メイケイエールもいますし……。とは言うものの、仮に勝っても別に驚きはしないんですがw

△⑪ジャンダルム 浜中騎手
前走「セントウルステークス」出遅れから上がり最速で4着。スタートがね~、いや、あのスタートありきの末脚かもしれないんですが。3走前に中山1200mで快勝してるときのような競馬を、と思いつつも、今回に限りは後ろからの競馬がハマるんじゃないか、とも思います。要するに押さえますw

×⑨クリノガウディー 岩田康騎手
昨年の5着馬で、前走「セントウルステークス」好位から粘って3着。岩田騎手に替わってここ3走は、好位からの競馬で安定して走っています。そもそも「高松宮記念」で1着入線する能力はあるわけですから、そりゃ押さえておきます。

☆⑤ファストフォース 鮫島克騎手
前走「北九州記念」2着。これで「CBC賞」のレコード勝ちがフロックではなかったことを証明しましたが、今回もまた斤量が増えますし、レースレベルも上がります。前も速くなりそうですし、初の中山で最後止まらなければいいんですが。

☆⑥メイケイエール 池添騎手
前が速くなりまくって奇跡的に折り合う――まあ、ないでしょうねw ということは来ないでしょうね。でも、今まで買い続けてきましたしね、はい。

 

三連複⑭ー④⑤⑥⑨⑪⑫の15点です。

 

応援馬券
中京10R「白川郷ステークス」 ⑪ソルトイブキ 富田騎手
前走、小倉の不良馬場でシンガリ負けですが、1戦1勝の中京で巻き返しを願います。人気もないですしね。