僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ東京杯青葉賞】結果(的中!)

青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m

◎⑫エターナルビクトリ 騎手 3着
シンガリから直線は馬群を縫って伸びて来て突き抜けるかと思いましたが、他馬に寄られたのがちょっと響きましたかね、3着まで。権利を逃してしまいましたが、今後が楽しみですし、じっくりと秋に向かって欲しいと思います。

〇③プラダリア 池添騎手 1着
好位から手応えよくコーナーを回ってくると、直線は馬場の真ん中に出して追い出し開始、そして力強く伸びて差し切りました。連勝での重賞制覇おめでとうございます。短距離馬の仔ですが強かったですし、本番も非常に楽しみです。

▲⑦ロードレゼル 川田騎手 2着
一度はハナも掛かった馬に譲って番手、来られた時に掛かりかけましたが我慢。直線半ばで一度先頭に立ちましたが、差されて2着、いや良く粘り込んだと言うべきでしょうか。

△⑪レヴァンジル レーン騎手 5着
好位。直線ではよれながら伸びを欠きました。あの競馬で掲示板までということは、現状重賞では力不足なんでしょうかね。

オウケンボルト12着、⑬ジャスティンスカイ11着、⑭グランシエロ4着。 

 

三連複⑫ー③⑦⑨⑪⑬⑭の15点。

54,9倍的中! シャッセロールの仔・プラダリアが勝利し「ダービー」へ、これは応援せざるを得ないですねw 楽しみです。

 

応援馬券
阪神5R ③クレスコジョケツ 富田騎手 7着
いつも通りの好スタートで好位。道中外から他馬が数頭上がってきたところあたりからやや苦しくなりましたが、それでも最後までしぶとく頑張っていました。前半もっと積極的に行って粘り込む形が合っているっぽいのでそのあたりを次走に期待します。

東京9R ⑤ナリタフォルテ 岩田望騎手 4着
スタート決め手好位。道中外から並ばれて頭を上げて嫌がる素振りを見せながらもジワジワとポジションを上げつつ直線へ向くと前を射程圏内まで追い上げましたが、最後は一杯になりました。直線半ばまでは「貰った!」と思ったんですがw

仕事が急にキャンセルになったので不貞寝しようとしたところをふと思い直し、せっかく起きたんだからたまにはのんびりと競馬を観ようと。
すると、ピンと来た阪神8R④スズカクローカス(2着)軸が的中、これに気をよくして東京9R⑤ナリタフォルテ(4着)絡みを買い足し振り出しに戻り、焦って買った東京10R⑬カーディナル(9着)軸で撃沈。しかし阪神11R③オーロラテソーロ(2着)からの馬連でまたまた振り出しに戻しました。 
そして「青葉賞」が当たり、調子に乗って阪神最終は⑩メイショウハクサン(4着)軸、東京最終③ローズボウル(8着)軸で三連複を買いましたが共に相手で決まってハズレ。結果、トータルでちょいプラスで折り返しです。
もちろんキャンセルになった仕事分の補填には遠く及びませんが、まあ楽しめてプラスなんでヨシとしておきますw