僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ東京杯青葉賞】予想

青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m

◎⑫エターナルビクトリ 騎手
さんに乗り替わって連勝中。前走の中山での1勝クラスは後方から大外を回して快勝。まだ余力がありそうでしたし、能力はかなり高そうな感じがしました。血統的には距離が伸びても問題ないですし、雨も上がったので馬場もある程度まで回復するとみて軸にします。ずっと馬体重が減り続けていることが心配ではありますが……。

〇③プラダリア 池添騎手
前走、重馬場の阪神2400m戦を圧勝で初勝利。ちょっと人気しすぎな気がしますが、お母さんが木原厩舎にいた馬ということで権利取って「ダービー」に出て欲しいなあ、という応援も込めて。

▲⑦ロードレゼル 川田騎手
未勝利、1勝クラスと連勝中。前走は先に抜け出したオウケンボルトをしっかりと脚を使って捉えきりました。調教では併せた馬に遅れましたが相手がセリフォスなのでそこは大丈夫でしょう。初の左回りが問題なければ好勝負になると思うのですが。

△⑪レヴァンジル レーン騎手
東京2400m戦で勝ち鞍がありますし。5戦走って馬券圏外なしと堅実です。前走の「すみれステークス」は逃げて2着でしたが、乗り替わりのレーン騎手がどう乗るのかも楽しみです。

あとは、⑨オウケンボルト、⑬ジャスティンスカイ、⑭グランシエロを押さえます。 

 

三連複⑫ー③⑦⑨⑪⑬⑭の15点です。

 

応援馬券
阪神5R ③クレスコジョケツ 富田騎手
昇級戦。ダートに替わりスタートの良さを活かした前めの競馬で安定して走れていますし、重馬場でも好走経験があり、連勝までは厳しいかもですが、ある程度はやってくれるんじゃないかなと思います。

東京9R ⑤ナリタフォルテ 岩田望騎手
3勝クラス3走目。2走前はややスムーズさを欠き、前走は出遅れとあまり良いところないですが、初東京&初距離での巻き返しに淡い期待をします。すんなり前に付けられたら良いんですが……。