僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m

◎⑭ダノンベルーガ 川田騎手 5着
中団追走から直線では一度抜け出しかけましたが、脚色鈍りだしたところを斜行してきたシャフリヤールと伸びてきたヴェラアズールに挟まれて万事休す。まあ、不利がなくても着順は同じだったとは思いますが、今後に影響がないといいですね。あと、やはり距離も2400mは若干長いんでしょうかね。

〇⑥ヴェラアズール ムーア騎手 1着
中団前めで馬群に包まれたまま直線へ。進路探しに苦労していましたが、馬群を縫って突き抜けました。さすがのムーア騎手でしたし、馬も文句なく強かったです。渡辺調教師と人馬共にG1初勝利、おめでとうございます。繰り返しになりますが、いや~、強かった!

▲⑮シャフリヤール C.デムーロ騎手 2着
後方から外めを回して直線良く伸びました。先行してイマイチだった前走から一転、脚を溜める策を打ったことは正解だったと思いますし、上がり最速タイでよく追い込んできました。斜行により鞍上が騎乗停止になったことはいただけませんし、負けはしましたが、強い競馬をしたと思います。

あとは、②ヴェルトライゼンデ3着、⑧デアリングタクト4着、⑩ハーツイストワール11着、⑱ボッケリーニ17着。

 

三連複⑭ー②⑥⑧⑩⑮⑱の15点。

軸が掲示板まででハズレ、と見せかけて、

直前でヴェラアズール軸を買い足し、23,6倍的中です。ええまあ、ガミってるんですけどねw

京阪杯】日曜阪神12R 芝右1200m

◎④スマートクラージュ 岩田望騎手 3着
好位確保しロスのない競馬をしましたが、勝ち馬は強すぎましたし、2着馬にも完璧と言って良い競馬をされました。ただ後ろを離して馬券には絡みましたし、阪神巧者の面目躍如でしょうか。あざす。

〇⑩サンライズオネスト 横山典騎手 13着
スタートイマイチで後方からになり見せ場なく。いや、ポツン炸裂という見せ場はありましたかw

▲⑭トウシンマカオ 鮫島克騎手 1着
好スタートから控えて好位。手応え良く直線に向き、追い出すとあっさり抜け出しての完勝。あのペースであの位置からダントツの上がりを使われたら他馬はどうしようもないですね。大きいところでも勝負できそうなくらい抜けて強かったです。

あとは、⑤テイエムスパーダ6着、⑥キルロード2着、⑦ファストフォース7着、⑨エイティーンガール11着、⑪タイセイビジョン14着、⑬ジュビリーヘッド10着。

 

三連複④ー⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑭の28点。

125,8倍的中! 万馬券は久々ですかね、嬉し~!

 

ということで、ガミ1本、万馬券1本的中で今週はプラスで終了しました。良かった~w この勢いで最近嵌まっているパチスロ「ハードボイルド」(BIG&ATの引き負けでずっと負け続けていますw)を打ちに繰り出したいところですが、ワールドカップの日本戦を観ないといけないでやめておきますw