僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞・春】予想

天皇賞・春】日曜阪神11R 芝右3200m

◎⑱ディープボンド 和田竜騎手
昨年の2着馬で前走「阪神大賞典」1着。阪神は4戦2勝2着2回と得意ですし、この距離なら馬券圏内はまず大丈夫だと思うのですが、どうでしょう。唯一、大外枠に入ったことだけが心配ですが、そこは和田さんなんとかしてください、お願いしますw

〇①アイアンバローズ 石橋騎手
前々走「ステイヤーズステークス」2着、前走「阪神大賞典」2着と長距離で持ち前のスタミナを遺憾なく発揮しています。最内枠に入りましたし、経済コースをスムーズに走ってこれれば逆転もありえそうです。

▲⑦テーオーロイヤル 菱田騎手
前走「ダイヤモンドステークス」1着と4連勝であっさりと長距離の重賞タイトルをゲットしました。斤量が一気に増えますし、G1なので当然メンバーレベルも上がりますし厳しい戦いにはなると思いますが、それでもどこまでやってくれるかという楽しみが一番ある馬です。

△⑯タイトルホルダー 横山和騎手
昨年の菊花賞馬。前走「日経賞」1着は、ハナを切ると直線で一度は捕まりかけましたが、もう一度伸び返す強さを見せました。ただ、厳しい競馬だったことは間違いないと思うので、ダメージが残っていないといいですね。スタート速いですし、外枠でも大丈夫かなとは思っていますが、仮に手間取ると致命傷になりかねないですかね。

あとは、「阪神大賞典」4着の⑤マカオンドール、「阪神大賞典」3着の⑰シルヴァーソニックを押さえます。

 

三連単⑱軸で①⑦⑯ー①⑦⑯ー①⑤⑦⑯⑰の30点です。

 

ディープボンド和田騎手のコンビを素直に信じました――という割には1着固定ではないですがw あと馬券は買いませんでしたが、ロバートソンキー伊籐騎手のコンビもひそかに応援しています。