僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都記念】【共同通信杯】結果(的中!)

京都記念】日曜阪神11R 芝右2200m

◎⑧プラダリア 池添騎手 3着
好位追走から逃げ馬を捕まえに行っている途中でいとも簡単に勝ち馬に交わされてしまい、後ろからもう1頭に交わされるも馬券圏内には粘りました。4着より後ろには差を付けていますし、よく頑張ったと思います。

〇⑫ドウデュース 騎手 1着
後方から抜群の手応えで早めに進出してくると、後続を3馬身半離す余裕の勝利。海外帰りだけが心配でしたが問題なく、ただただ強かったですね。この後はドバイだそうですが、普通に走れさえすれば当然勝ち負けでしょうね。

▲⑩エフフォーリア 横山武騎手 中止
心房細動で競走中止。そのまま引退になったようですね、お疲れ様でした。

あとは、①マテンロウレオ2着、③ウインマイティー6着、⑨キラーアビリティ5着、⑪インプレス11着。

三連複①③⑧⑨⑩⑪⑫BOX35点。

34,7倍的中! 「海外帰りを本命にするな」の掟によってドウデゥースを軸に出来なかったせいで、ちょっとだけガミりましたw

 

共同通信杯】日曜東京11R 芝左1800m

◎①ダノンザタイガー 川田騎手 3着
中団から上がり最速タイで追い上げるも3着まで。内枠なので仕方ない部分もありますが、直線でずっと狭いところを走ることになっての結果ですし、仮にスムーズだったら少なくとも賞金は加算出来ていたでしょうね。

〇⑧ファントムシーフ ルメール騎手 1着
途中で一度ハナに立つも、すぐに2着馬が掛かり気味に前にいき、番手で直線へ。その後もしっかりと脚を伸ばして完勝。この先が楽しみですし、今後のことも考えると逃げる形にならなくてよかったかもしれませんね。

▲⑨レイベリング デムーロ騎手 9着
後方で見せ場なく。「前に付けられたら勝ち負けできたかも」との鞍上コメントですが……。

あとは、⑤タッチウッド2着、⑥タスティエーラ4着、⑫ロードプレイヤー11着。

 

三連複①ー⑤⑥⑧⑨⑫の10点です。

24,8倍的中! 出遅れ気味のスタートを切りながらも途中からハナを奪って2着に粘ったタッチウッドが相当強い説が浮上してきましたねw 

 

応援馬券

小倉12R ⑨ソルトキャピタル 古川吉騎手 8着
相変わらずの出遅れっぷり。ダートどうこうではなかったですね……。

阪神12R ⑫カフジエニアゴ 池添騎手 2着
斤量増もなんのその、ハナを切って粘り込みました。惜しくもクビ差差されてしまい単勝は逃しましたが、よく頑張ったと思います。複勝あざす!

重賞2レースに(片方ガミってますがw)応援馬券複勝も当たりプラスで終了しました。