僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】結果

マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑦ホウオウアマゾン 坂井騎手 2着
離れた番手。直線で馬場の真ん中から抜け出しを計りましたが、勝ち馬の決め手に屈しました。負けはしましたが前走とは大違いの力を出せた良い競馬だったと思います、今回はよく眠れたんでしょうかねw

〇⑨エアファンディタ 松山騎手 11着
後方からもいつもの末脚はどこえやら。馬場の影響がモロに出た感じでしょうか、残念です。

▲④カラテ 菅原騎手 7着
中団追走しましたが伸びず。道中ずっと外の馬とやり合っていましたし、厳しい展開になりました。落鉄もしていたみたいですし、もしかしたら初のコースや転厩による環境の変化の影響もあったかもしれませんね。

△③ファルコニア 川田騎手 3着
好位から文句のない競馬だったと思いますし、力は出し切ったと思います。安定感は素晴らしいですが、ただやはり勝ち切るにはワンパンチ足りないですかね~。

レッドベルオーブ6着、⑪ロードマックス8着、⑫エアロロノア5着。

 

三連複BOX③④⑤⑦⑨⑪⑫の35点。

切ったソウルラッシュが4連勝で重賞制覇、1頭だけ脚色が違いましたね。ええ、ええ、ハズレですねw

フローラステークス】日曜東京11R 芝左2000m

◎⑬ルージュスティリア 福永騎手 15着
課題のスタートを決めて好位追走。途中で3着馬に外から来られてちょっと力みましたが、それも観てる感じでは許容範囲内かと思いましたが、直線全く伸びずにシンガリ負け。うーん、距離なのか、馬体が減っていましたし体調面なのか……。

〇⑥マイシンフォニー 騎手 4着
スタート直後は行きたがっていましたが、中団前めでなんとか我慢。直線はインでしぶとく頑張りましたが、権利獲得とはいかず。前走短い距離を使ったことが悪い方に出てしまいましたかね。

▲⑨ラスール ルメール騎手 6着
中団追走ももう一つ伸びず。問題ないと思っていたんですが、鞍上コメントを見る感じ距離が長かったみたいですね。あと、現状グランアレグリアではなかったようですw

△①ルージュエヴァイユ 戸崎騎手 5着
行き脚付かずで後方から。直線では進路が見つからず右往左往し残り200mで前が開いてからは良い脚で伸びて来ましたが掲示板まで。追走にやや苦労しているようでしたし、脚も余してしまいました。距離が伸びる「オークス」に出てくるならちょっと注目してみたいです。

エリカヴィータ1着、③パーソナルハイ2着、⑭シンシアウィッシュ3着。

 

三連複⑬ー①③⑥⑨⑬⑭の15点。

軸がぶっ飛びハズレです。三連複が464倍ですね、こちらをBOXで買うべきでしたw 勝ち馬のエリカヴィータは東京に戻って強さを見せましたね、お見事でした。

 

応援馬券

阪神12R ②ペプチドサンライズ 富田騎手 10着
行き脚つかず後方からになり……。うーん、それじゃあダメなのよ~。前走もそうですけど、いつからこんなにスタート遅い&行き脚付かない馬になってしまったんでしょう……。 

 

はい、今週はボウズでした。ここ最近で一番負けました。ここにきてヘタクソに磨きがかかりすぎています。困ったものです。