僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】結果

ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝左3600m

◎⑨ボスジラ 菅原騎手 11着
好位追走も早々に手応え悪くなり沈みました。

〇⑧ーセンカンビーナ 横山武騎手 4着
スタートで立ち上がり後方から。道中早めに動いて上がっていきましたが、馬券にはならず。出遅れを考えると頑張ってはいるんですが。

▲⑪ディバインフォース 田辺騎手 1着
中団後方から。直線で外から差し切りました。鞍上もパーフェクトに乗ったんじゃないでしょうか。格上挑戦での重賞制覇おめでとうございます。

△⑬シルヴァーソニック 内田騎手 3着
好位。最後までしっかり頑張り馬券圏内。

×⑩カウディーリョ 大野騎手 7着
番手追走も……。やはり距離が長かったですかね。

☆②ヴァルコス 三浦騎手 8着
後方で見せ場なく。

☆⑤アイアンバローズ 石橋騎手 2着
ハナ。そのまま最後の最後まで粘りましたが、半馬身差差されての2着。

三連複⑨ー②⑤⑧⑩⑪⑬の15点。

軸馬が早々に沈み、ハズレです。

チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m

◎④マイネルウィルトス デムーロ騎手 6着
控えて後方。途中早めに動き出しましたが……。馬券買っている身からすると、なんだか中途半端な競馬でモヤモヤが残るなあ、という感じです。

〇⑪ソーヴァリアント ルメール騎手 1着
逃げ馬ぴったりマークの番手。抜群の手応えで直線入り口で先頭に立つと、危なげなく押し切りました。文句のない競馬で来年の活躍が非常に楽しみになりました。重賞初勝利おめでとうございます。

▲①ジェラルディーナ 福永騎手 4着
手綱を押さえながら中団インコース追走。枠的に終始馬群の中で動き辛かったですね。初の古馬重賞で着順だけ見れば頑張ったとは思うのですが、気性面が成長してくればもっとやれそうな感じなんですが。

△⑥ヒートオンビート 川田騎手 2着
5番手あたり追走から、ロスのなくしっかり脚を使って2着死守。さすがの鞍上で良い競馬でしたが、勝ち馬が強すぎました。

×⑦ペルシアンナイト 岩田望騎手 3着
中団後方から。最後は外を上がり最速タイの良い脚で伸びてきましたが、コース取りの差もあり2着にはアタマ差届かず。

 

三連複④ー①⑥⑦⑪の6点。

 

こちらも軸馬が来ずにハズレです。

 

応援馬券

中京4R ⑫クレスコジョケツ 富田騎手 11着
先行しましたが……。これはちょっと厳しい結果になりました。

 

はい、ボウズ発進です。