僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪急杯】【中山記念】結果

阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m

◎⑮ダノンティンパニ ルメートル騎手
中団後方から外々の競馬で伸び欠き。展開も向きませんでしたし馬場もダメだったんでしょうかね。完全に軸を間違えましたw

〇①ウインマーベル 松山騎手 1着
好位追走。直線でしっかり伸びると、ゴール前で逃げ粘るアサカラキングをハナ差捉えて重賞連勝。道悪を嫌って軸を辞めたんですが、問題なさそうでしたね。

▲⑯アサカラキング 斎藤騎手 2着
ハナを主張すると最後まで粘りこみました。惜しくも負けはしましたが、今後が非常に楽しみになる競馬でしたね。

あとは、②サンライズロナウド3着、⑦スマートクラージュ10着、⑪ボルザコフスキー5着、⑱メイショウホシアイ17着。

三連複⑮ー①②⑦⑪⑯⑱の15点。

軸が飛んでハズレです。馬場を考慮して軸馬を変更した結果、その変更した軸馬が馬場を苦にしていた模様ですw クソー!

中山記念】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑨エルトンバローズ 西村淳騎手 7着
気合を付けて好位追走も直線伸びを欠き。終始ノメっていたとの鞍上コメント。このメンツでここまで負ける馬ではないと思うので、ここは度外視でいいですかね。ただ次走からは馬場をしっかり考慮しないといけませんね(あと中山を走るときは一応注意します)

〇⑤ヒシイグアス キング騎手 11着
中団追走見せ場なく。こちらも馬場に泣いた一頭ですね。元々、陣営も道悪は全然ダメと言っていましたし仕方ないですかね。

▲③ソールオリエンス 田辺騎手 4着
後方から。直線では上がり最速で外を伸びてきましたが上位争いには加われず。最後の脚はそれなりに使っているんですが、前半もうちょっとなんとかならないとこの先も厳そうな感じがしますね……。

あとは、⑥イルーシヴパンサー16着、⑩ラーグルフ9着、⑫ボーンディスウェイ10着、⑬マイネルクリソーラ5着。

三連複⑨ー③⑤⑥⑩⑫⑬の15点。

切ったマテンロウスカイが勝利、2,3着も買っておらず見事なまでの大ハズレですw

 

応援馬券

小倉1R ⑩テイエムゴールドン 小沢騎手 6着
中団追走もいまいち伸びきれず。前走よりは悪くないスタートだったので期待したのですが……。

小倉11R ⑥メイショウツツジ 富田騎手 14着
中団後方追走も伸びず。うーん……。

中山4Rの三連複235,6倍が的中し今週トータルでのプラスこそ確定するも、その後はプラス分を食いつぶす一方で終わってみれば大したプラスにはなりませんでしたw